くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデで追加の10周年ふくびき賞品、コンプに必要な欠片の数を調べてみた(DQ10)

昨日は帰宅後にささっと就寝。
寒かったので眠気が早めに来てしまってなあ。
気温が下がるとお布団が気持ち良い。

寒暖差が激しすぎるので、体調を崩さないようにしないとですなあ。
昨日は半袖でお仕事していましたが、長袖を今日は着ることに。
15℃くらいあるなら半袖でも大丈夫なんだけども
気温差がこれだけ激しいと流石に風邪を引きかねないので
風邪防止で長袖である。
皆様も風邪ひかぬよう(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の深夜にログイン。
ナスガルドを消化していなかったなあということで、全キャラで消化。
今回のナスガルドは、そこそこ旨みある内容ですね。
黄金のアンクの箱3個(6万ゴールド)
ボスコイン無料券(6万ゴールド前後)

なので、10万ちょっとは稼げる内容(*´ω`*)

10周年記念ふくびき券も5枚は手に入るので
近々、ふくびき賞品に追加が来るので
10周年記念ふくびき券は確保していきましょう。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2ef248c04979d6b3a7b283ec3dc32cca/

10周年記念ふくびきの賞品追加は
一部が公式サイトにて掲載されていますが
まだ「????」で非公開になっている賞品もあります。

ただ、非公開とは言っても
「どの程度の数が追加されるか」に関しては公開されているので
調べれば「必要な記念品のかけらの数」は、現時点でも把握可能かなと。
ということで、ちょっと調べてみました。

1等は、アスフェルド学園の菜園・いらすとや印章・馬車プリズムが追加。
1つ交換に、記念品のかけら350個が必要なので
合計で1050個の記念品のかけらが必要。

2等は、以下の9つの賞品が追加されます。
冥王セット5点
冒険の思い出レンズ
対決!レンズ
アオちゃんカプセル
壁かけ10周年記念の絵
1つ交換に100個の記念品のかけらが必要なので、合計900個ですね。

3等は、全部で11種の賞品が追加。
非公開は4つで、7つは現時点でも公開されている状態で
ドラゴンの像
ムドーの像
魔犬レオパルドの像
アンドレアルの像
ゲルニック将軍の像
ギュメイ将軍の像
ゴレオン将軍の像
これらが追加されます。
1つ交換するのに記念品のかけらが70個必要になります。
合計で770個の記念品のかけらが必要。


バージョン6.3で追加される賞品を全て確保するなら
「2720個の記念品のかけら」が必要になる計算です。

記念品のかけらで交換可能なので、今ふくびきを回してもオッケーだし
アプデ日以降に引いても大丈夫。
サブキャラくむこは、マイタウンで10周年系の家具や庭具を集めていますが
記念品のかけらの所持数は1202個である。
現状だと全然足りていない・・(´・ω・`)w

10周年記念ふくびき券は手元に200枚はあるけれども
200枚では多分足りないよなあという。

アプデまで2週間を切っていますが
やることで迷っているなら、10周年記念ふくびき券集めをやるのもアリかもである。
とはいえ、ガッツリ集められるのは週課とかなので
それらをやってしまうと、更新されない限りは
あまり多くは集められませんけどね(´・ω・`)

サブキャラくむこは、マイタウンで10周年記念ふくびきグッズを集めているので
実装直後にフルコンプを目指す為にも
ちょっと頑張って集めようかなあw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)