くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

開催中イベを改めてまとめた。やっていないもの結構多かった・・(DQ10)



マクドナルドの「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」
バーベキューソースの掛かったハッシュドポテト
ハンバーグ(パティ)が入っていて、マクドナルド特有のチーズに
ピリ辛系のマヨネーズ系のソースが入ってるバーガー?

ボリュームはある。
辛みは結構ハッキリする方なので子供には要注意かも。
旨い不味いで言えばそこそこ美味しいけど、リピは個人的にはないかなあ。
ハッシュドポテトとハンバーグをパンで挟んで辛くしただけって感想しかなくてw


「チーズロコモコ
開けたら爆発してるみたいなことに(´・ω・`)
これが現実のお姿である。
バーベキューソースが塗られた卵にハンバーグとチーズぶっぱ。
刻んであるレタスに酸味を感じるマヨネーズ系のソース。

食べて思うのが、ソースが違うだけのエッグチーズバーガーという感想。
そのソースが大事なのかもだがw
不味いわけではないのだけども、これもリピするほどではないかなあ。
肉とかも、定番メニューとは違うものを使っているのかもだが
マクドナルドクラスのジャンクフードだと大差ない気しかない・・w

どちらも悪いわけではないのだけども
期間限定の割にはそこまでって感じだったかなあ。
チーズロコモコは何度か来てるみたいなんですけどね。
やはり定番が無難か(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]

さて、体調はまだ万全ではないですが、大分良くなったので
本格的にゲーム再開!って感じなんですが
数日、殆どやらない状態になるだけで

「何をやればいいのか迷子状態」

になりますねこれは・・(´・ω・`)
本来やりたいこと(育成等)だったり
10周年イベントのふくびき券確保だったり
期間限定イベント系だったり、沢山山盛り状態のドラクエ10なので
ちょっと触れない状態になるだけでも迷子になりますなこれw

実際は、毎日ログインはしてたんだけどねえ。
長い休みの時間の割には、本当に最低限くらいしかやっていなかったので
殆ど寝てましたからの・・(´・ω・`)

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6dfe08eda761bd321f8a9b239f6f4ec3/
>【10周年】とっておきのアイテムを販売中! 流浪のトルネコ

意外と忘れがち。
10周年トルネコの販売は、会いに行って購入するだけなのですが
結局、最初の2日間だけ会いに行ってただけで
その後スルー状態でした。
体調不良だとトルネコに会うだけでも負担でしたね・・w
8月15日までに買いたいやつを確保しておけばいいので、まだ問題なしである。

今回で3回目の購入を済ませました(*´ω`*)

週替わり討伐。
次の日曜日更新がすぐそこなので、今週分は受注だけして
消化は日曜日に連続でやりましょう><
今やって明日もやるのは精神的にダメージでかいので^p^;


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ddcb155487b88aaa80aed158006bdbdf/
>夏イベント『フカき海の底で』開催!

キュララナビーチイベント、気付けば7月31日の23時59分までなので
あと少しで終わってしまいます。
イベント後のオマケ報酬の確保が全然できていないのと
サブキャラちびこしかイベントを消化していなくて
ほぼ丸々残ったままである。
一応、今日、サブキャラくむこの方でイベントはクリアしてきました。

いにしえの金貨を集めて
ふわふわサメバーン・10周年記念ふくびき券・アンドレアルメダルだけでも
交換しておかないとである。

まだの人はお早めに。

ちなみにトラシュカイベントの方は、こちらの方が先に始まっていますが
8月7日の日曜日まで開催なので、トラシュカの方が長い開催になっています。
配信期間のこの差は一体・・(´・ω・`)???

ヴェリナード城下町、ショップポイント1000配布は受け取り済。
まだの人は、8月3日の午前10時59分までなのでお忘れなく。
DQXショップの10円セールもやっているので、それもお忘れなくですな。

防衛軍フィーバーは8月3日まで。
こちらはまあある意味何時でもやれるのでスルーでも問題なし。
「いつもより旨みがある」程度で、限定物があるわけではないので。

ただ、実績だっけ?
ラクルボックス撃破のにチェックを入れたいのであれば、確定で出現するので
チェックを入れるチャンスである。

メタルフィーバーの恩恵は直接確認したかったのだが、やれておらず。
ぐぬぬである(´・ω・`)
こちらの期間は8月3日の午前5時59分までである。
レベル上げついでに確認したかったので
こちらは今日明日辺りにでもやってみようかな。

邪神の宮殿、25日に更新が入っているので消化してきました。
どれもこれもやれてなくて困るぜ・・(´;ω;`)w

一獄消化だけでも、10周年記念ふくびき券2枚と
緑の上錬金石20個が手に入るので、地味にまだの人はお忘れなく。

今回の一獄は、魅了耐性と呪い・混乱・幻惑・眠りが必要だったかな?
「真災厄と絵」になります。
敵自体は大して強くはないけど、不意の範囲魅了が怖いかなあ。



本来のやりたいこととかもあるのだが
これだけイベントだの週課だのがあると、全く手に付かないですね・・。
今日、一応ある程度は消化したけど、全部はやり切れていないしなあ。
豊富すぎるw

ところで、夜更新にするとか前日に書きましたが
お仕事ある日だと、やはり遊んでから更新という流れになるのと
疲労もあってか日付変わってしまいますな(´・ω・`)w
うーんどうしようかね。
ちなみにマクドナルドの記事は、この日の夜ご飯でした(出前館で頼んだ)
疲労状態で食べているからか、辛辣な感想に寄り過ぎている可能性もある・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)