くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10、アプデ前準備とテンの日でゆるりと遊ぶ

[ドラクエ10プレイ日記]


今日はテンの日です。
プレゼントチケットはジュレットの町にて配布中。

魔法の迷宮のプーちゃんは、エビルプリーストカード配布中。
欲しい方は忘れなく。

12時から「はぐレモンの挑戦」をやるそうです。
お暇な方はやってみてもいいかもですね。
うちは今日はお仕事なので、帰宅した後で報酬次第かなあw

10日なので、邪神の宮殿も更新日です。
今回は「災いの神話と暴虐の悪夢」で、真災厄とダークドレアムです。
必要耐性は「呪い・混乱・幻惑・封印」があると良き。

周回に適した邪神で、オートマでも1分前後で終わる感じ。
周回するなら耐性を用意してから乗り込むと吉である。

あと、天獄では現在
朝6:00に「金色の宝箱」の取得権利が復活する問題が発生しているそうです。
公式の方で発言があって
直るまで仕様ということにするみたいなので
戦神ベルト集めするなら毎日やっておいて損はなさそうです。


サブキャラくむこで、10周年記念ふくびき券集めをしてきました。
ピラミッド・週替わり討伐・試練の門などを消化してふくびきを回収。

くむこはパニガルムをやれないし、魔界にもまだ行けないので
そっちの方で回収できないのがつらい(´・ω・`)w

手持ちのふくびき券が243枚になったので、引いてきました。
記念品のかけらは1202個→1928個にアップ。


6.3で追加される賞品を全て確保する為には
「2720個の記念品のかけら」が必要なので

うーん、全然足りぬw
というか、1等が1回も当たらないっていうね・・。
10周年記念ふくびきは1等の率が結構高かった気がするのだが・・。
悲しみ(´;ω;`)w

後やったのは、各キャラクターのアプデ前の経験値アイテム稼ぎとかですかね。
「職業の古文書」とか「メタル迷宮招待券」とかを確保してました。
準備せずでも大丈夫なキャラも居ました。

職業の古文書だと、おそらくは130個程度は必要になると思われる。
メタル迷宮招待券だと7~8枚でレベル124→126になると思われる。

メタル迷宮招待券は、錬金釜にてメタルチケット10枚で作れるのと
プレゼントチケットでも2枚で交換可能。
ささっとお手軽にアプデ後にレベルを上げたいなら
メタル迷宮招待券を作っておくと吉ですね。

サブキャラちびこは、ちょっと準備が足りていない状態だったので
職業の古文書を集める為に、SP福引を回しました。
1637枚を使って、古文書75個ゲットである。
全然足りないw

ただまあ、そこそこは経験値手に入るし
残りはメタル迷宮招待券や、来週分の試練の門とかで届きそうかな。


アプデ後は1職だけでもレベルを126にしておいた方が
強くなるし、サポート仲間としても雇われやすいので
すぐに上げられる準備をしておくと吉である(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)