くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、6月5日で3周年である

[ラグナロクマスターズ]



昨日はラグマス3周年記念の日である。
スマホMMORPG系で3周年とは、なかなか頑張っていると思います。
ネトゲは基本、寿命短い作品が多いですからね。
本当に厳しい作品だと1年もちませんから(´・ω・`)


ただ、4年5年と続くかどうかは未知数かなあとも感じます。
海外の方とストーリーやアップデートが追い付いてしまったので
一応、月1のアップデートは続けるようだけども
従来のような大ボリュームな内容のアップデートはなかなか厳しそうだし
毎月小粒の追加に調整がメインの内容になっていきそうな予感。


自分も大分、目標は達成している状況なので、どこまで遊び続けるかなあ。
育成に天辺はほぼないので、強くしていくことはこの先も可能だけども
個性ある状態(バフォメット+ゴブリンリーダー)みたいなのは
入手できてさえしまえば、これ以上の変化は見込めないですからね。
只管パラメーターの数値を上げていくだけなのと
上げる為のプレイに天井がないので、どれだけ遊んでも終わらないんですよねw
飽きてはいないが、底なし沼でもあるので
どこかでキリを付けないとなあとは感じています。


ストーリーを遊ぶにしても、大半のストーリーは日本語の翻訳がヤバいので
どうも話が読めないのでやる気にならんしなあ・・^p^;


3周年記念で、アイテムのプレゼントが沢山メールで来ました。
「王宮の紫薔薇衣装交換チケット」
「王宮の祝典帽子」
「王家の祝典カード」


3種とも、冒険手帳に登録・預けるでパラメーターが結構上がる代物で
衣装は「物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%」に「MaxHP+200」
帽子は「物理攻撃+3、MaxHP+30」
カードは「魔法攻撃+3、MaxHP+30」に「MaxHP+60」

これだけ上がります。
3周年記念、豪華である。


「王家の祝典カード」は普通に使っても強いですよね。
盾にセットすれば、全ステ+4上がって、通常モンスターダメージ+4%なので
カードとしての効果も高め。
取引所に出せないので、2枚目の入手ができないのが残念ですな。

「エミルの豪華なカード帖」と「猫コイン100枚」も貰えました。


カード帖は冒険手帳のカード図鑑をアンロック可能ですが
アンロック済のカードも出るので、運が良くないと・・な感じである。


猫コイン100枚は単純に嬉しい(*´ω`*)
1枚20円で換算できる有料アイテムなので、2000円貰えたようなもんです。



https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200606/1591428600
↑ラグマス1周年の記事


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20210605/1622894400
↑ラグマス2周年の記事


過去の記事を読むと、猫コイン100枚は毎年配布しておりますね。
2周年の内容と今回の3周年は近いかもですね。
1周年の時は衣装は配られていませんでしたから。
2周年では配られていますしね。


この調子で上手いことサービスを続けてもらって
4周年記念の記事が書けることを祈りたいですな(*´ω`*)




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)