くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、バフォメットカードとミュータントドラゴン★カードを手に入れた。使い勝手とか。

[ラグナロクマスターズ]


3月の初め頃は、4.2憶ゼニーで販売されていましたが
取引所に出る度に抽選販売で、必ず売れている影響からか
購入単価がどんどん上がっていっていまして、今は4.85億ゼニー程になっています。
バフォメットカードを見掛ける度に、抽選予約を入れていたんですが購入ができず。

しかしながら、先日
ようやく抽選販売に勝利しまして、購入に成功しました(*´ω`*)
今日はエイプリルフールですが、嘘ではなくマジなお話であるw

6.4億ゼニー程あったんですが、ゴッソリ無くなりましたね・・(´・ω・`)
滅茶苦茶高いカードですからなあ・・。
この額なら、+15の武器とか買えるレベルですからね。

バフォメットカードの効果は、武器カードで
命中+10
全種族モンスターダメージ+10%
近距離通常攻撃時、ターゲット及び周囲の小範囲内のターゲット最大5体にダメージを与える

である。
通常攻撃で範囲は狭いものの、ダメージがスプラッシュする効果があります。


確か、本家でも似た効果だけども
ダメージが分散されて、範囲の部分のダメージは本体よりも下がるんじゃなかったっけなあ?
大分前の思い出なので、記憶は曖昧ですが。


では、ラグマスのバフォメットカードはどうなのか。
訓練用のカカシをハウスに6体用意して、殴って確かめてみることにしました。
メイン垢くむくむは購入作成できないので
サブ垢くむこの方で作って、くむくむを家に招待する形で試しました。

やってみた結果ですが
ダメージは、殴っている敵本体と、スプラッシュダメージを受けている回りの敵で差は無し。
全く同じダメージを6体の敵に与えている状態になります。

つよいw
攻撃速度480%だし、これならアクティブスキルを使わずとも
通常攻撃特化で戦っても悪くないかもかねえ・・。


クリティカル判定は
殴っている本体・スプラッシュを受けている回りで各自計算されているみたいである。
クリティカル100%の状態で殴れば
全ての敵に同時にクリティカルが出るって感じですな。


アサシンの二刀は、ダブルアタック効果が発動すると
1回殴れば3回ダメージを与える仕組みになっていますが
これを攻撃速度480%の状態で、バフォメットカード効果で6体の敵に与えるという。
何が言いたいかというと、殴っている時の音がやばいw

https://www.youtube.com/watch?v=_x4WIf2LF0U
動画も撮ってみたので、参考までに。
バフォメットカードは買って正解だったかなー(*´ω`*)


ちなみに「ミュータントドラゴン★カード」も買ってみました。
ステルスダガーにセットしています。
(動画のは、ミュータントドラゴン★カードは入れてないやつです)


ミュータントドラゴン★カードの効果は、武器カードで
通常攻撃時15%の確率でファイアーボールLv10が自動発動
ファイアーボールが命中した対象の物理ダメージ軽減-15%(10秒持続)

という感じで、強いか弱いか分からんけど「面白そう」だったので買ってみたのである。
Intはないので、ファイアーボール自体のダメージは期待値0ですが
発動して1ダメージでも入れば、物理ダメージ軽減-15%状態になりますからね。

とりあえず殴ってみたんですが
ミュータントドラゴン★カードの効果は、バフォメットカードの効果も入っているみたいで
殴っている本体ではない相手にもファイアーボールが入っていました。

(ダメージ数値が邪魔すぎて見えなかったので、カメラ機能でダメージ数値を消しました)
音に関しても、ファイアーボールの音が何となく聞こえているかも?な感じw
それ以上に、ダブルアタックの3連撃×6体から発せられる音がヤバいので
よく聞こえていないともいう・・。

ミュータントドラゴンの冒険手帳に預ける効果
「通常攻撃のファイアーボール発動確率アップ」
も、ミュータントドラゴン★カードでも乗ってくれるのか気になっていたので
ミュータントドラゴンカードも買いました(´・ω・`)w


ミュータントドラゴンカードを冒険手帳に預けていない場合の
ファイアーボール発動率


ミュータントドラゴンカードを冒険手帳に預けた場合の
ファイアーボール発動率


カカシが燃えた時がファイアーボール発動です。
運次第ってのもあるのだが、ミュータントドラゴンカードを預けた方が
発動率は高いかなって感じである。
1.5~2倍くらい?体感な感じですが(´・ω・`)


バフォメットカードとミュータントドラゴン★カード購入の参考までに><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)