くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、セイントの回復量を大きく上げる為には幻想の上級カード帖開封は避けては通れない

[ラグナロクマスターズ]

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20211207/1638824400
↑前回(?)のサブ垢くむこの支援セイント強化の記事。
今回は前回の記事の続きになるかな。

コルセオヒールの回復量が、最高で14~18万という状態だったが
コツコツと輝光の結晶を集めまして
90個集まったところで

ヘビースピアをオラクルミラーに投入しました。
ヘビースピアは「聖属性攻撃+10%」上がる効果で
投入後は強化する必要のないものになります。


ヒール系は「聖属性攻撃」になるので、このパラメーターを上げることで
ヒール系の回復量を上げることができます。

くむこの場合だと、コルセオヒール回復量が
180255→189241に強化である。
回復量はまだまだ高いとは言えない状態ですね(´・ω・`)


まあ、ラグマスだと回復量はある程度高めたら、HPをガン上げする方が正義なので
回復量は実はそこまで極端に必要というわけでもなかったりする。
HP30万程度でコルセオヒール25万回復するなら
HP90万でコルセオヒール15万の方が、たぶんずっと強いです。
タフさは=死に難さに直結もするので
これはまあどの作品にも言えるけど、ヒーラーは倒れちゃいけないのよね。
でも、くむこはもう少し回復量を重視したいw

これが素のステータスで

バフガッツリ乗せるとこんな感じになります。
これよりも高い人は沢山いるので、もう少しそこに近付きたいところである。

エンジェリングカードで聖属性攻撃+5%を上げたいのもあるが
現状で現実的に入手可能なやつとなると、以下の2枚だと思う。
セントクリスタル・奥義カード
ハンドオブライトカード

セントクリスタルは冒険手帳に預ければ聖属性攻撃+1%上がる。
ハンドオブライトカードは、武器にセットすれば聖属性攻撃+15%である。
2枚セットで聖属性攻撃+30%はかなり強い。

これらのカードは「幻想の上級カード帖」からの低確率品である。
非売品カードなので、取引所にも出せない故
入手するなら幻想の上級カード帖から出すしかないのである。

ということで、1日5個の幻想の上級カード帖を買って開封する作業を
「セントクリスタル・奥義カード1枚+ハンドオブライトカード2枚」
が出るまでやろうかと思います。
サブ垢くむこはテノールドラゴンが入手した時点で
お金の使い道が一旦無くなった状態なので、幻想の上級カード帖購入に移行ですね。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)