くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アンドレアルソロサポ。紫竜の煌玉を手に入れよう。大地の大竜玉と大地の竜玉も

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日、HPを上げる為の記事を書いたので
今日からは、HPアクセ系のソロサポボス攻略(バージョン6.1対応)を
簡単に書いて載せて、纏めていこうかと思います。
新規向けでもあるので、お古のやつも載せていきます。


今回は、紫竜の煌玉と伝承素材の大地の大竜玉・大地の竜玉に関して載せます。
アンドレアル・ドラゴンガイア・ドン・モグーラのソロサポ攻略です。
あくまでも参考程度で><

アンドレアルのソロサポは
自キャラを育成していない天地雷鳴士
サポート仲間にて「ブーメラン旅芸人2人+魔剣士1人」で勝てます。


自キャラ天地+サポ旅芸人3人でもいけます。
どちらかが良いかはお好みで。

魔剣士サポート仲間を探すなら
呪いガード★★
どくガード★★
ブレスダメージ減★★

で検索を行うと、片手剣魔剣士で条件を満たした人が多く見つかります。


旅芸人で探すなら
呪いガード★★
どくガード★★
ブレスダメージ減★

で検索を行えば見つけることができます。
「ブーメラン装備」で「攻撃時マヒ12%以上」の旅芸人を雇いましょう。
マヒ20%以上だとかなり強いです。

戦闘。
作戦は全員バッチリがんばれで問題なし。


自天地はカカロンを呼んで、死亡者が出たらザオリクを使うだけです。
レベル50の天地雷鳴士でも行えるので、新規でも可能な戦い方かな。
ただ、当然ながら自天地は死に易いので
あまりアンドレアルに近寄らないことと、狙われたら防御くらいはする感じかな。


魔剣士が居れば高火力で仕留めてくれるし
旅芸人は回復しつつ範囲攻撃でマヒを狙いつつ殺ってくれます。
完全にサポ任せの攻略ですが
この方法ならアンドレアルも簡単にソロサポでいけます。


とりあえず現物1個でも欲しいなら
クローバーのカギを所持して、念の為に身代わりコインも投入すれば
確実に「紫竜の煌玉」を1個は入手できます。


ドラゴンガイア(大地の竜玉)のHP理論値を手に入れるなら
適当に火力職2人に回復職1人が居れば問題ないが
オススメは魔剣士と旅芸人が居ればオッケーかなあ。
魔剣士と旅芸人は作戦「バッチリがんばれ」にしましょう。


魔剣士が居れば、ドラゴンガイアの完全ガード系特技を
いてつくはどうで消せるし、火力も高いので簡単に倒してくれます。
己は棒立ちでも問題なし。


ドン・モグーラ(大地の大竜玉)のHP理論値を得る場合は
サポート仲間は「スティック天地雷鳴士」と「魔剣士2人」でオッケーです。
不安なら、魔剣士を1人にして、僧侶を追加すればいいかな。


耐性は、天地はスティック+混乱・転び・おびえで検索すればオッケー。
魔剣士は、混乱・転び・幻惑で検索でオッケー。武器は自由で。

作戦は、天地はいのちをだいじに、魔剣士はガンガンでオッケー。


自キャラは適当に天地のままにしています。
戦闘中は何もしないで問題なし。
死亡者が出たらザオリクするくらいです。


ドン・モグーラはジャンプ攻撃の「大地揺らし」が面倒ですが
天地雷鳴士がスティック装備なら、ホップスティックが使えるので
それで対応できます。
僧侶なし構成でも、魔剣士2人居るなら火力が高いので
崩れる前に倒してくれるので、ソロサポでも楽にやれるかなという感じ。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)