くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、コモドアップデート。月1で大型アップデートである。

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/comodo_upd/
https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/happy_vacation.html
昨日は、コモドアップデートの日でした。
毎月の大型アップデートは正直、ヤバいと思うw
この頻度の大型アップデートはプレイヤー側が追い付けないです・・(´・ω・`)
ラグマスのことを1から10まで完全に把握できているユーザーって殆ど居ないんじゃないのかな。
コンテンツが増える速度が速すぎるし、結構隠し系のクエストとか報酬も多かったりで
それなのに攻略サイトも碌なのがないからね・・。
企業がやってる中身空っぽな攻略サイトとかはあるけど^ー^あれ邪魔なんだよなあ


コモドアップデートの詳細と、昨日から始まったイベントに関しては
上のサイトを見れば大体は把握できます。
とりあえず簡単にアップデートで気になったやつとか嬉しいやつとか紹介します。

「夢のフェスティバル」が開始。
イベント用のログインボーナスが登場である。
30日分の報酬が設定されており
1日目と2日目には「オフ狩り体験証(7日間)」+αがもらえますね。豪華である。
30日で乗り物の「ビフロストユニコーン」だったかな。
ただインするだけで貰える激ウマ報酬である。

5日間連続のイベントクエスト「カエル騎士の悩み」も開催中。
コモドで受注できます。
期間限定なので忘れずに。

新エリアのコモド。
本家では実装は早かったが、ラグマスでは大分遅かったですね。
特に条件もなくコモドには行けるので、足運んでおくといいでしょう。
コモドのメインストーリーを進めることで幻想の都などの別エリアも解放される感じかな。
高難度ダンジョン「コモド博物島」も実装。
報酬で古代装備という強い性能を持つ装備品が手に入るらしいが
ボッチでは暫くはクリアは無理そうだなあ(´・ω・`)

新職業の「ガンスリンガー」が実装。
本家では少し遊んだことのある新職業ですね。銃でバンバン系である。
転職したいなら、大半の人は88猫コイン投入になるかな。
転職ボーナス(アンロック)でLuk+4、Luk+6上がります。
クリティカル型ならボーナス目当てでも欲しい職ですな。

過去のイベントでのみ入手できたイベント専用報酬の一部が
プロンテラのミトの商店で販売中。
逃してしまったイベント報酬があるなら買うべし。
冒険手帳ボーナスもあるので、自キャラ強化にも繋がります。

プロンテラのレシピ屋(他でも買えるところあるかも)にて
初心者用ポリン帽のレシピと、初心者用卵殻のレシピが購入可能になりました。
冒険手帳を埋めるのに役立つのでお忘れなく><
こういう調整は地味に有り難い・・。

プロンテラのシフの家具商店の「高原堅木」「九界原石」の週購入制限がなくなりました。
ゼニーさえあれば買いまくることが可能に。
これも有り難いっちゃ有り難い上方修正ですかね。
ネトゲなので、緩くなっていくのは基本である。


カプラ冒険録も再びリセットされての再スタートである。
豪華版で980円、超豪華版は2940円。
まあ、超豪華にするなら約4000円ですね。


豪華版にすれば大半の報酬は確保できるので、基本はこれの購入がベストと思う。
超豪華版にすると、1億近いゼニーを確保できるのと、特別な卵が手に入ったり
交換用の報酬も沢山受け取れるので旨みはでかい。
特別な卵は「チュンチュンの卵」である。
5秒間、物理攻撃力と魔法攻撃力が100アップ
10秒ごとにMaxHP5%分のシールドを5秒間展開
10秒ごとにMaxHP5%回復

の効果もちである。強い。


1キャラしかいないなら超豪華版をすぐに選択しちゃうけど
複数キャラ持ちだと、非常に迷うところなんですよねこれ・・w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)