くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ケーキ防衛戦、狐の尻尾と妖精の耳、どっちがいいか

[ラグナロクマスターズ]


今週のケーキ防衛戦の報酬が、とても悩ましいことになっております。
狐の尻尾と、妖精の耳が報酬になっているという。
どちらもレア系防具で、価格的にも600万ゼニーくらいの高額系防具。


狐の尻尾は、九尾狐からレシピが貰えます。
妖精の耳は、ガイアスからレシピが貰えます。


どちらもレシピから作る際に、高額消耗品の「マステラの実」を15個ほど使うので
価格が600万ゼニーを超えるのはその為ですね。
まあ、自作するとなるとアホ高いというやつです。


両方とも高額系の防具なので両方欲しいが、残念ながら、どちらか片方しか選べません。

世界チャット(全サーバーオープン会話)でも悩んでいる人いましたねw
そらそうよね、これは迷う(´・ω・`)


個人的には、製作ボーナスと、手帳に預けるボーナスの効果で判断するべきかなと思う。
狐の尻尾だと「預ける:MaxHP+19 製作:MaxHP+24」
妖精の耳だと「預ける:精錬魔法攻撃+8 製作:MaxHP+97」
になるので
手帳ボーナスだと妖精の耳が高い数値なので、妖精の耳を選択するって感じです。
これは、手帳ボーナスだけを見ての判断なので


装備品として、装備することを前提で考えるなら選択は別になるだろうし
見た目装備として活用したい場合も、それに合わせての選択になると思うので
「入手したい理由」次第で変わってくるかなという感じ。
個人的には「妖精の耳」です。

残りは「ロッダフロッグカード」を選択しました。
カード獲得ボーナスで「MaxHP+24」があったので、そのボーナス目的です。
ケーキ防衛戦は、お手軽に遊べてソロでもそれなりに楽に報酬確保できるので
有り難いコンテンツですなあ(*´ω`*)
このくらいシンプルな方が自分は好きです。


というか、ラグマスに対して、複雑なものを求めていないというのがあるんだろうな。
「半放置で遊べるお手軽系」前提で遊んでいるので
自分は徹底して、お手軽を求めているのかもしれませぬ。w

ドラム族の2垢で乗り込めば、ケーキ防衛戦は完全オート戦闘でも
WAVE13くらいまでは行ってしまうからなあw
操作して完全クリアを狙った方が、報酬的にはより美味しいのだが
放置のオート戦闘が手軽すぎて、これでも良いや感が・・はい。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)