くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キャラ育成に力を入れて遊びたい(今後の予定)(DQ10)


https://soul-hackers.jp/
ソウルハッカーズ2が、2022年8月25日(steamは26日)に発売予定。


プラットフォーム
PS5、PS4
Xbox Series X|S(DL版のみ)、Xbox One(DL版のみ)
Windows10/11、Steam


価格
通常版9878円
限定版の豪華ダウンロード版15378円
限定版パッケージ17380円


ということで、ソウルハッカーズ2が発売することが決まったようですね。
Switchだけハブられたけれどスペックの問題かもだねえ。
Switchはスペックは大分劣るからなあ。


ソウルハッカーズ2」としての発売にはなるが
旧作とは作品の雰囲気や、登場人物もだけども何もかも変えてきたなあという感じ。
キャラデザインが金子一馬氏ではなく三輪士郎氏になっているので
無機質なダークさが感じられない世界観になっているし
見た感じ、ポップな雰囲気になってしまっている感じ。
戦闘も初回特典も含めて、ペルソナ5を強く意識しているのは間違いなさそう。
ペルソナの方向性が大分上手くいってしまったので
そっちの方向性に変えたって感じなのかもねえ。


マーケティングミスという辛辣な意見も、ツイッターの方では見られたけれども
発売後に評価が変わることも少なくはないので
うーん、これはどうなりますかね。
とりあえず通常版を買おうかなと思う。
にしても、通常版ですら1万円近いのはなかなか高額である。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はちょっとログインしたんだけども
サブキャラくむこの畑から、びっくりトマトを取り出しただけで終了。
いつも水糞やってくれる方ありがとうございます!


今週、中の人は「講習」でお勉強やっているんですが
昨日は教本見ながらお勉強で、今日も教本見ながらお勉強なのだが
今日の午後から筆記試験らしくて、落ちるとそこで終了してしまうので
落ちたら次回の開催に追加料金払って参加する形になるらしい。
それは嫌なので、帰宅後にお勉強してました(´・ω・`)
これは遊べないw
今日の筆記試験が終われば、週末の試験までは余裕出来るので遊べそうだけどねえ。


今回はそんな感じで全然遊んでいないので
今後やる予定のことだけ書いておわらせます(´・ω・`)

サブキャラくむこ、メインストーリー消化。
バージョン4.0で止めているので、HPアップの為に6.0まで進めないとかなあ。
大紋章の確保・強化と、女神の木の強化で
耐性ガン積み僧侶の能力を高めておきたい。
ただ、時間掛かりそう。w
サブキャラちびこの時はどのくらい掛かってたかなあ・・。

メインキャラくむくむ、火力職レベル上げ。
バトマス、まもの使い、魔剣士のレベルを上げたいなあと思っている。
一昨日遊んだ防衛軍で、火力職を遊ぶのにレベル120でいたいなあという思いがね。
火力職が1つもカンストしていないのはちょっと不便なので(´・ω・`)

サブキャラちびこ
勇気の輝石がいつの間にか60個たまっているという。
また乗り込んでベルト集めをしてこなければ(*´ω`*)
所持している輝石のベルトは、HP+8も付いているし十分強いのだけども
攻撃力+14闇10%以上のベルトが欲しいので><


今日は帰宅したら、レベル上げとかはやれそうかなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)