くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS1作品のG・O・D pureを安く買えたお話

[レトロゲーム]


G・O・D pure
3500円で買えました。

相場的には、9000円~13000円くらいはするので
なかなかの安さで手に入れることができました。

パッケージのデザインが、なかなかに酷いw
これで売れるわけないと思うんだよね、実際にあまり売れてはいなかった様子。


G・O・D pureは、PS1の作品でジャンルはRPGになります。
元々、スーファミで発売した
「G.O.D ~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~」のリメイク作品です。

劇団「第三舞台」主宰の鴻上尚史氏が、製作総指揮・演出・脚本を担当したRPGで
キャラクターデザインに江川達也氏
音楽総監修にデーモン小暮閣下っていう。
なかなか濃い方々が集まっているのだけども

スーファミ版は1996年12月に発売していて
その当時は既にPS1が発売をしていて、スーファミは終わる寸前だったので
スーファミ版はもっと数が少なくて、プレミア化しています。

「G.O.D pure」は約2年後の1998年に発売しております。
シナリオ自体は大まかには同じで、ムービー・イベント・セリフが追加。
バランス調整もされたものになります。

ストーリーは、ノストラダムスの予言の「恐怖の大王」を題材にした作品。
懐かしいよね。
1999年の7月に恐怖の大王が~って
当時はよくテレビでもやっていましたよね。

この作品は「恐怖の大王が来てしまった」って設定で
お話が展開をしていく
ので
そういうのが好きな人は楽しめるRPGになるんじゃないかと思う。
リアルな地球が一応舞台になっているのも
そういうのが好きな人には刺さりそう。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)