くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スマホ版ドラクエ7、遂に転職可能になりました

[スマホドラゴンクエスト7]


ダーマ編、ボスのアントリアまで辿り着きました。
ここまでがマジで長かった・・(´・ω・`)
ストーリーは覚えているのですんなりと進めたけれども
普通に3時間くらい掛かっているんじゃないかな。w

アントリア戦では、フォズ大神官が戦闘に参加してくれるので楽勝と思いきや
「念じボール」で80×2回ダメージの直撃で
主人公が即死するという(´・ω・`)

火力がアホすぎた


アントリア、倒した後で調べてみたんですが
ラリホーとかマヌーサが効いたらしいですね。
効かないんじゃないかと思っていたのだけども
マジックバリアを使われた後だと効かない可能性高いらしいが
使う前だと普通に有効だったらしい。
デバフ大事ですね(´・ω・`)w

アントリアを倒したことで、ダーマ神殿の施設機能が解禁である。
これで転職が可能になりました。
初級職に転職可能です。
ドラクエ3みたいに転職するとレベル1からということはなく
レベルは継続状態で職業転職できるので、転職して損は一切なし。お得でしかない。


ドラクエ7には勇者の職業にもなれるが、どの職を育成していけばなれたっけなあ
全然覚えていないですw
ちなみに、モンスターの心を手に入れることで、モンスターにも転職できたはず。

PS1版のドラクエ7では、転職を行っても姿は変わりませんでしたが
3DS版とスマホ版では、姿が変わります。
見た目でも楽しめる(*´ω`*)


モンスターの心でモンスターに転職すると、見た目もモンスターになった気がします。
流石にモンスターの姿になるのは、ちょっと楽しみがなくなるかなあ・・w




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)