くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

深夜帯の邪神は上手い人が多い(DQ10)

https://www.famitsu.com/news/201810/12165781.html
ファミ通の、GOD EATER 3期間限定アクション体験版の記事


10月13日の午前0時から、ゴッドイーター3体験版が遊べるようになってます。
10月21日の23時59分までの9日間限定。
9日間限定なので、おそらくは常時オンライン接続を求められると思われ。
製品版へのセーブデータ引き継ぎは行えないそうです。
興味ある人は遊んでおくといいかなあと。
自分は購入予定はないが、まあちょっと体験してみようかなあとは。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅直後に寝たので、ドラクエ10は遊んでいないんですが
かなり早くに寝たので、今日の午前3時には起床。
お仕事まで時間のゆとりがあったのでインしまして、日替わり購入。
で、サブキャラくむこの邪神一獄と四獄を消化しました。

一獄は、連戦する人が多いからか、深夜帯でもオートマッチングはすぐに。
そして、連戦慣れしている&深夜帯は上手い人が多いので
何の苦戦もせずに3分で終了。オートマで3分は速いなあ・・^p^
そして、自分以外の7人は赤宝箱のところへ。
自分だけ初回報酬・・^-^
ベルトは勿論ハズレでした(´・ω・`)


二獄と三獄は、くむこの職状況では参加自体無理なので(レベル足りないとかで)
スルーでした。
自分はサブキャラが多いので、サブは特化で育てているからか
それ以外の職業だと、レベル40後半とか結構あったりしますw


四獄は、深夜帯ともなるとオートマ難しいですね。
一獄は活気あるんだけども、それ以外ともなるとなかなかマッチングしない。
30分くらい待機してたのかなw
日記書いたりとやること自体はあったので、それやりつつ待ってたら
マッチング成功したので・・すが
職を見ると、殆どがまもの使いとバトルマスターというね・・^-^
占い師が1人で、戦士も1人だったかも。
僧侶は自分だけ。ちょっときついなこれはと思ったが、やっぱりきつかったね。


まもの使いもバトマスも防御面が貧弱なので、高火力の敵の一撃で
死んでしまうので、なかなか^p^
戦士がもうちょっと欲しいというか。
占い師の蘇生も、ガンガン使っていけるあれではないので間に合わない感じで。
ちょっと空気読んでくれた近接特化の方々が
中盤辺りから葉っぱやしずくを使い始めてくれたので助かったけども
防御面に難ありの火力特化が集まると、ちょいきついねw
でも、30分待ってのマッチングだったので頑張りました。
みんな頑張ったと思うw
ベルトはゴミでした(´・ω・`)
やはり、一獄連戦しないとダメかなあ・・。


メインキャラくむくむ:震王ジュノーガ召喚符
サブキャラくむこ:暗黒の魔人カード
サブキャラくむた:ドン・モグーラカード
サブキャラちびこ:ドン・モグーラカード


これらのボスカードを作ることにしました。
チムメンさんと行くってのもあるけれども
バージョン4.3で作れるようになったボスカード?でお金掛けずにいけるので
これで理論値完成すればなあと。
くむたとちびこは大竜玉理論値になっていないし、くむこは天地用の勲章欲しいし。
くむくむに関しては、実はこれ作っていなかったのでいい機会かなと。

召喚符は時間制限ないけども、ボスカードに関しては
作成したボスカードであっても制限時間(720時間)が設けられているので
この点は注意しないといけません。
今日帰宅すれば2連休になるので、その間に数枚ほど作って
いければ~な感じかなあ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)