くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔塔攻略は暗黒連撃特化の耐性無し超脳筋がベストと思う(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ育成のお話。
くむこの不思議のカードは、成長が途中で止まっております。
まずは不思議のカードが手っ取り早く成長できるので、ここから始めようかと。
単純に、不思議の魔塔を登ってクリアすればいいだけですからね。

とはいえ、面倒なんですけど(´・ω・`)
43階まで遊んで放置してたみたいです。
これを70階までやらないといけないのか・・ため息が出てしまいそうになるw

メインキャラくむくむと
サブキャラちびくむこの不思議の魔塔を70階までやって分かったこととしては

武器は両手剣で
「フォースブレイクの型」と「暗黒連撃の威力」を付けたのが最強だと。
これでセトのブローチなどで「バイキルト」を使って
リベホイム」と「ベホイム」と「適当な壺」を使いながら
フォースブレイク→暗黒連撃をやっていれば、大抵のボスも簡単に処理できると。


防具も「特技のダメージ」を付けられるやつを選んで
5部位装備でいい。

下層の階だとアクセサリーや型が充実していないので
丁寧に耐性を整えたりしないと突破は難しいが
ある程度の階層まで登ってしまえば、完全脳筋の方が準備も難易度も簡単かなあって。


耐性皆無な状態になるので、ボスが状態異常攻撃を使ってくると厄介ではある。
呪文ダメージも直撃してしまう。
ただ、そうなる前に火力で倒す戦法(?)ですw


45階ボスのグーラ&シャーラはたまたま、マヒ眠り毒の息を使ってくるボスで
無耐性状態では100%状態異常になるしで
糞過ぎる状況でしたが、でもまあ「勝てています」
強引に火力で押し切った形。

あんまり遊ぶ時間がなかったので、今日は50階ボスまでで終了したが
50階ボスの「魔天殻レメゲノン」も脳筋火力で押し切れました。

この先に関しては、サブキャラちびこ&メインくむくむで
この超脳筋で突破済だし、ある程度の階層まで行けたら
耐性無しの暗黒連撃の火力をとにかく上げることだけ重視した準備で

「壺」
リベホイム
ベホイム
バイキルト
「フォースブレイク」
「暗黒連撃×数回」

大体はこの順番に行動をするだけで、ボスでも倒せちゃいます。

まだ不思議の魔塔を未消化のキャラがいるなら
試してみてほしいなあと思います(*´ω`*)
今日も帰宅したら、くむこで70階目指してプレイかなあ。
それが終わったらメインストーリー進めたいですね(現在バージョン4)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)