くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大紋章完成!、消化プレイの日でした(DQ10)

金曜日と土曜日はそれほどではなかったのだが
日曜日は酷い眠気。
台風による低気圧が原因だろう(´・ω・`)
5回くらい寝て起きてを繰り返しているというw眠気が取れなくて横になると寝れちゃうのよね。
ほんと、低気圧とか気圧の急激な変化に弱いものである。

昨日言ってたやつ1つめ。早い者がち。

[ドラクエ10プレイ日記]


面倒臭すぎる万魔の塔消化。
日曜日になったので、やらないといけないやつである。
前にも言いましたが、自分は暫くは万魔の塔は、一の災壇と二の災壇だけ消化して終わりです。
全消化で50万ポイントは、時間掛かるし、その割には恩恵も少ないので(´・ω・`)
ソロサポの三の災壇の完全制覇チャレンジとか、四の災壇完全制覇チャレンジも
今のプレイ環境だとあんまりやれないので、暫くは
消化目的で一の災壇と二の災壇だけやって、大紋章作る作業プレイだけかねー。


今週の結果。
サブキャラちびこのハルファスの大紋章は完成である・・!(*´ω`*)
求めていた「攻撃+すばやさ5」の理論値が完成しました。
サブキャラちびこは、近接火力職のみの運用なので
ハルファスの大紋章完成=万魔の塔卒業になります。超嬉しい(*´ω`*)


ただ、メインキャラくむくむの万魔の塔は終わっていないので、そっちはまだやらんとですが。
ちびこだけでも終わったのは大きいですね。

ちびこ魔剣士、すばやさ511に。
炎光の勾玉を、攻撃理論値→HPすばやさ理論値に変えれば
「攻撃831、HP723、すばやさ523」になる感じである。
種がまだ集め終えていないので、攻魔とかすばやさは僅かだけども
上げられる要素はあるのよねー。
そのうちやりましょう(´・ω・`)

天獄、開いていたのでちびこで参加。
僧侶がおらず、ブメ旅参加でカオスなことに。
ドラゴン2体なので、火力が高いし回復が間に合っていない感じですな。
あとじぶん、即死ガードを忘れる()
マッチングの仕組みを少し弄った方が良いような気がしますね。
前にも言ったけど、ブメ旅芸人が僧侶と同じ枠なのは、やっぱり安定度がなくなるからなあ
メインキャラくむくむの自僧侶で乗り込んだ時は安定でした。
やっぱり、僧侶が居ると違うのよなあ。

サブキャラちびこで、フェスタ・インフェルノのダークキング消化。
近接火力職しかやれないので、まもの使いで乗り込みましたが
まあ楽ですね。
僧侶も居たし、敵の火力も低いので大して注意せずとも死ぬことも早々ないし。
気軽に遊べて◎(*´ω`*)

週替わり討伐も久し振りにやりました。くむくむとちびこだけ。
くむことくむたの分は、暫くやらないことに決めました。負担が()
ツール消化してしまえば楽なんだけどね、1つ消化でジェムが200以上必要だし高すぎて無理。


とりあえず、ちびこの大紋章が終わったのは大きいかなあ(*´ω`*)
万魔の塔はほんと苦痛しかないので、1キャラだけど終わったのはデカイです・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)