くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・幻界諸侯、来週水曜実装!ソロサポ予定(DQ10)


昨日だが一昨日に、テイルズオブアライズを買ったというお話をしたかと思うんですが
PS5を起動して、テイルズオブアライズのディスクを投入したんだけども
インストール待ちの最中に、PSstoreを覗いてたんですよ。
何となくRPGで検索掛けてたら、ちょっと気になるものがありましてね・・。


気が付いたら買って、遊んでみていたというお話
アライズ・・()

THE KNIGHT OF QUEEN(ナイト・オブ・クイーン)って作品で、440円。
RPGなんだけども、VRで遊べる作品らしい。
元々はVR専用の作品だったらしいんだけども、VRを用いなくとも遊べるようにされてるみたいで
普通に遊んでみているのだが
割と普通に「遊べるRPG」になっているというかw
主人公ボッチで魔王を倒すゲーム。シナリオもあるけど簡素な感じ。最低限は用意されている感。
一本道で、ドラクエ1みたいなのが近いかもしれない。
変わった作品を見るとつい遊びたくなる・・。
クリアまで遊んだら、感想諸々書きますね・・^p^

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ae1d2c2d957a01dcb3f3b39685cdb4fa/
>魔法の迷宮ボスモンスター「真・幻界諸侯」登場!
>公開日程:2021年9月22日(水)  メンテナンス後


楽しみに待っていた新コインボスの「真・幻界諸侯」ですが
9月22日(水)のメンテナンス後から遊べるようになるみたいですね。
現時点でわかっている敵の内容は
幻界諸侯にムドーが追加されたバージョンで
開幕はランダムで2体の魔物が出現し、倒すと新たな2体が出現。
それも倒せばデュランが登場という流れだったかな?
各モンスターの能力が上がっていて、新特技も使うんだった気がします。


来週水曜実装だけども、実装されたら福引回しとソロサポ挑戦はやる予定である。
比較的安定寄りの構成を探すつもり。

「真・幻界諸侯練習札」も実装するようだから、挑むだけならお金掛からずに済みますね。
アクセは1つは欲しいので、野良持ち寄りとか
クローバーのカギ使って現物を得るとかはやりたいなあと思っています。


昨日更新のナスガルド。
黄金のアンクの箱3個と、ボスコイン無料券1枚が目玉かな。


今現在、3等のドラゴンコインは真・幻界諸侯の実装と共に福引景品から外れて
コイン屋で6万ゴールドでの販売が開始されます。
おそらくですが、コイン屋でドラゴンコインが販売と同時に
ボスコイン無料券でドラゴンコインとの引き換えが可能になると思われる。
ただ、公式サイトの方ではその説明がないので、確定情報ではないですが。
スライムジェネラルコインの価格が6→3万ゴールドに変更するって追記はあったのだが
ボスコイン無料券でドラゴンコインとの引き換えに関しての情報も追記してほしいところ。
あるのかないのか。情報が若干足りないと感じます(´・ω・`)

今回のナスガルド、金策として考えるとそこそこ美味しい回です。
アンク3つで6万ゴールド
アクセサリーで2500~5000ゴールド
ボスコイン無料券をバザーで売れば実で5.8万ゴールドくらいは入ると思われる。
1キャラ合計12万ゴールド前後はいけるので
所持キャラ数が多いほどに稼げます(3キャラなら36万、4キャラで48万である)

15日なので、ロスターのお題も更新。
震王ジュノーガが目玉かな。


ロスターのお題は、コンセプトと仕様はとても良い物だと思うが
期間を限定したり、最新系を除外するのではなく
全コインボスにおいてロスターのマッチングの仕様は適用してほしいなあと思う。
初回報酬とかは要らないし、最新系(福引景品対象のボス)は負け時にロストでいいので
オートマッチングで簡単にコインボス系とPTで戦えるのは大きいのよねー。
討伐時の報酬大量(コイン1投げで宝箱4個)も
最新系以外に適用、最新系は除外でいけばそんなに問題にならんだろうし。
むしろ新規には助かるというか、ちょっと古いコインボスって緑玉でも集め難くてねえ・・。
旬が過ぎると結構きついのだわ(´・ω・`)
でも、ロスターを利用すると、そんな古いボスでも割とマッチングできるからね。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)