くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

錬金釜の金策利用、他、帝国三将軍用のまも装備購入


昨日書いた「ナイトオブクイーン」ですが
440円で買ったVR用のRPGを普通に遊び続けて、今は氷の洞窟のボス?で足止め。
HP120くらいしかない状態なのに、50前後ダメージを連発してくるボスが居てね・・。
おまけに敵の方が先制で攻撃してくるのですすめられないww
そんなナイトオブクイーンですが

トロフィー、440円だけどプラチナがあるのと
プラチナ込で全部で12個のトロフィーが取れるんですが、他11個のトロフィーの色が
全部「ゴールドトロフィー」らしい・・w
普通に冒険を進めているだけなんですが、入手するトロフィーがゴールドばかりだったので
調べたら、プラチナ1個とゴールド11個だった。
これ、トロフィー厨には美味しいゲームだったかもしれない・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


つい忘れがちだけどお手軽なお小遣い稼ぎ。
錬金釜金策にも利用できるアイテムになりますが、前に記事にしたことはあるんだけども
ついつい金策として用いるのを忘れて「ぐったり」させたまま放置してしまいます。


ボスカード作ったり、他に目的があって錬金釜を積極使用している時はおすすめしないが
放置ぐったりで錬金釜を使っていない状態であるならば、やった方が良いことがある。
それが金策利用である。

ゴールドストーン50個で「きんかい30個」にすることができます。
ゴールドストーンだと50個売却で5万ゴールドですが
錬金釜できんかい30個に変えることで、9万ゴールドで売却することができます。
日課討伐4万ゴールド1回分稼げる」ようなものなので
ぐったり放置のままでいるよりは、利用可能になる度にせかせか使っていれば
1年続けたら、多分それなりには稼げるんじゃないかなあって気もします。
キャラ数分やっているだけでも、倍々で稼げるので多分結構大きく稼げそう。
コツコツは正義である。


ゴールドストーンが手元にない場合でも
バザーで購入しても十分黒字で稼げるので、ぐったり放置するくらいなら
利用した方がいいと思います。


サブキャラくむこ、ガナン帝国の勲章の合成が滅茶苦茶なのでHP理論値でいきたい。
メインキャラくむくむは先日終わらせたが、くむこは始まってもいない状態だったので
今度はこっちのガナンを完成させようと。
ただ、問題となるのが「出せる職業」である。
ソロサポなら僧侶で問題ないけど、野良だとこれはちょっと厳しいなあという。
まもの使いはレベル116だけども、職クエもやっていないのでスキルポイントがw
でもまあ、まもの使いが一番出しやすいかなって感じなので
まもの使いで準備をしてきました。
一応、万魔の塔用のバトマスは出せる状態にしていたので
その防具を流用しつつ足りない装備を購入。

幻惑はアクセで対応するとして、足りない耐性の封印100%の頭を購入。
ガナドールバンドで約50万ゴールド。

武器のムチがないので、クラッシュチェーンを新たに購入。
9万ゴールドのしょぼいやつw
ショボいけど、ヘナトス付きなのでまあ・・^p^
まもの使いは元々火力高めなので、安いのを買うならこんな感じの錬金で無難じゃろう・・。

ということで用意はできたが、攻撃力600にも満たない状態である。
スキルがないからね・・。
まもの使いクエストを帰宅したらやらねば・・w




このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)