くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、HP800超えました!幻界王の首かざりHP理論値完成(DQ10)


海腹川背 bazooka! 3080円→500円
海腹川背 Fresh!  6380円→500円

ゴールデンウィークで様々な作品が格安で販売されていますが
自分は今回、海腹川背の2作品を買いました。
買ったというか、switchのマイニンテンドーゴールドポイントで引き換えたというか。
なので、お金は掛かっておりませぬ。
これだけ安いなら確保しておいてもいいなあと思って。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの発売も控えているので
遊び余裕があるかどうかは・・?(´・ω・`)
ピクセルリマスターの6作品もあるし
ドラクエ10オフラインのバージョン2ストーリーも控えているし
来月は世界樹リマスターといい、色々終わった気がする()

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ。
邪神一獄をソロサポで消化してきました。

現在配信中の邪神は、ダークドレアムとトーマ王子ですが
グランドクロスが脅威なくらいで、そこさえ越えてしまえば・・かなあ。
回復役は複数いないと厳しいので(自キャラは戦闘力皆無の遊び人故)
僧侶・天地を入れて、火力役で魔剣士1人って感じ。

何もできない遊び人はクリアできることを信じながら
只管「あそぶ」だけw

遊んで全体回復が発動することもあるし、転んで衝撃波でダメージを与えることも。
意外と強い?w
トドメが転んで会心の一撃でした^p^
全ては、黄の上錬金石20個の為である。

ナスガルドは5キャラで消化してきました。
こちらにも黄の上錬金石10個が手に入ります。
一番嬉しいのは、くちぶえくむで錬金石が10個手に入ることかな。w

黄の上錬金石が75個集まったので、金の錬金石75個に変換して
グレイスフルハットのHPを+1上げました。
帽子のHPは、あと+1上げれば完成ですね。
良い感じで順調にHPアップ中(*´ω`*)

で、こちら。
昨日の深夜から、今日の午前1時半に掛けてやっていたメインプレイ。
真・幻界諸侯コインのソロサポプレイです。
PTを組める能力ではないので、頂いた有り難いコインをフル活用して回しました。
勝率自体は100%である。

手持ちのコインが129枚は、流石にどれだけ運が悪かろうとも
完成しない筈はないですなw

ただ、完成は結構大変だったかなあ。
会心合成が発動してしまったし
次の会心合成も発動が近づいてきているなあって状態まで
HP+5が全然付かなかったので、結構苦戦しました(´・ω・`)
合成エナジー2周目の12回まで付かなかったです。

各弱体耐性+25%は2回も3回も付いたというのに
さいだいHP+5は全然付かないんだもんなあ・・物欲センサーかな;

とりあえず、コイン支援して頂いた皆々様のお陰で
幻界王の首かざりのHP理論値完成しました!(*´ω`*)
ありがとうありがとう・・(´;ω;`)

使用した真・幻界諸侯コインは約40枚くらいでした。
結構使ったなあという感想ですが
余ったコインは90枚ほどでした。
余ったコインは使い道が無くなってしまうので、バザーにて売却します。
で、くちぶえくむのまだ未完成のアクセサリーの資金にして
次のコインボスの討伐&アクセを合成して、HPアップの為に使わせて頂きます。
HPアップの為に送って頂いた品ですから、その為に使うのが一番だろうと。


幸い、ここにちょうどいい次のアクセがあるんですよね。
今所有している「剛勇のベルト」は、HPが全然付いていないし
数日前に緩和されたばかりのアクセサリーで

付く合成効果の種類は10種以上だった気がするが
合成エナジーは20回→10回で済むように緩和されたし
ゴレオンコインの価格も6万ゴールド→2万ゴールドに緩和されたので
HP理論値を作れれば、HP一気に上がるしちょうど良いじゃろうという。

なるべく、今日の帰宅後から始めて
頑張って1日で剛勇のベルトのHP理論値を完成させたいところである。

現在のくちぶえくむのステータス。

HP797→805になりました。
今回でHP+8上がりました!(*´ω`*)
ようやくHP800突破である。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)