くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、Base経験値アップ装備とカード達

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、Baseレベルが159である。
先月のアップデート後、疲労度が150分→300分に戻ったのだけども
300分に戻った対象は「Baseレベル160以上の冒険者」であり
Baseレベル159未満の冒険者は、1日200分までの状態である。


くむこはBaseレベル159なので、1日200分である。
音楽効果で最大260分である。
これだと、疲労度300分もらえるキャラと比べると、金策で稼げる額に大きな差が。
ということで、早急にBaseレベルを160に上げる為に
Base経験値の獲得量を上げられる物を用意して装備してきました。

ポリン成長秘薬は消耗品だが
Base経験値とjob経験値の1時間の獲得量が2倍(+100%)になる効果があるので
これは確実に使う形。

装備品は、お手軽に用意できるものとなると「セイント武器」と「セイントアクセ」になる。
武器でBase経験値+10%
アクセでBase経験値+5%(2つ装備で+10%)
今だと強い装備品ではないが、経験値アップ装備は貴重である。

他にも幾つかあるが
過去のイベントで配布された装備品やカードにもBase経験値アップの物があったりします。
今は直接の入手は不可能だが・・。
「魅舞の王女」で、Base経験値+5%
「黄金のグルメ祭りカード」を髪飾りにセットすると、Base経験値+2%
「ミュージックボックスカード」を武器にセットすると、Base経験値+1%

過去のガチャ系で入手できた装備品にも、幾つかBase経験値が上がるものはありますね。
月の光は髪飾り系の防具でスロットが1開いているので
黄金のグルメ祭りカードをセットして、Base経験値アップ量を更に上げることもできますね。


他にも色々とBase経験値が上がる装備品はあるが
これから入手するとなると、なかなか難しいのが現状か(´・ω・`)
ガチャ系は取引所に出品は基本的にできないので、売られることはないし
イベント防具も、取引所不可能品が多かったりするし、出品可能であっても
数が少ないものだとなかなか出てこないしねえ・・。
「黄金のグルメ祭りカード」に関しては、今でもちょこちょこ出品されているのを見ます。
金欠のユーザーが出品しているのだと思われる。

こんな感じで、Base経験値アップ装備&カードセットをすると
獲得量が+37%も上がることに。
Base経験値アップ系の装備品は他にもある筈なので、それらを同時に装備できたら
もっと上がると思われる。

連れていけるモンスターの中にも、Base経験値が上がる効果を持つものがいます。
「疾風フクロウ」は、そのうちの1体になりますね。
Base経験値+3%である。
これ、どう入手したのか記憶にないです・・w
獲得ルートを見ると「イベント期間中に購入」とあるので、イベント系なのかな。
こいつも連れていけば、Base経験値+40%ですな。

有料でもいいなら、VIPチケット購入でBase経験値+5%の効果は得られるが
個人的には、この為だけに1000円は高いと思う。
オフ狩りも・・ということであれば買っても損はないと思うが。

これのお陰で、イダ平原での狩りで1日Base経験値8000万ほど稼げたので
すぐにサブ垢くむこのBaseレベルが160になりまして
疲労度300分頂ける状態になりました(*´ω`*)
経験値アップ装備がなければ、すぐには上がらなかったかなあと思う(+数日は掛かったと思う)


Baseレベルはガンガン上げて損はないので
特に、Baseレベル160未満なら経験値装備はオススメである。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)