くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

帝国三将軍に旅で参加してきたお話。野良プレイである(DQ10)



ロストジャッジメントの体験版を遊びました。
今月発売予定の、キムタクが如くの続編です。
前作のジャッジアイズが楽しめたので、特にお話が楽しめたので続編も楽しめそうだなあと。
体験版が配信されているので、遊んでみたけれども結構色々と進化しておりましたね。


相手を追い掛ける場面では、走っている最中に体力が常時減るようになったが
上手く障害物を避けると体力が若干回復したり
道に回復アイテムが落ちていて、触れると体力が大きく回復したり。
避け方も前作みたいなオーバーアクションではなくなったりw
敵にも体力ゲージが用意されて、0になるまで追い掛ければ捕まえられる戦闘チックになってたり。


追跡モードでは、対象の目の前に立っていても「スマホを見る動作」で敵にばれない
要素が追加されていたり
ビルをよじ登る行為が可能になっていたり(アサシンクリードほどではないが、身体能力高すぎw)
戦闘は体験版範囲だと進化がまだハッキリとは見えなかったが。
ただ、色々修得すれば大分変わってきそうである。
予約しました(*´ω`*)
体験版でお金を荒稼ぎして、経験値を稼ぐこともできるようだが流石にそれはしないですw
体験版でやり過ぎてしまうと、強くてニューゲーム状態になってしまうからなあ^p^
ついでに、新作のテイルズも買ってしまった()
遊ぶ時間()状態だけども、何とか作ろう・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


先日、新調した帝国三将軍用の旅芸人装備を着込んで
準備を整えた上で、緑玉で放置(放置しつつ裏で記事書いてました)
やはり旅芸人だと拾われやすいのか、5分も掛からずに拾って頂きました。
前に緑玉を出した時の天地は1時間以上拾われずに終わったというのに()
やはり、耐性以上に「職は大事」ね・・。
いやまあ耐性も大事なんだけどね(´・ω・`)

ということで、帝国三将軍の野良プレイである。
「ムチまも2人、賢者1人、旅芸人1人」の構成だったので、自分は扇は装備せず。
ブーメランオンリーで戦いました。
幻惑掛けられる人がいない場合は扇装備して幻惑掛けるんですけどね。
構成的にはその必要はなく。
4枚持ち寄りでしたが
早いタイムで1分40秒くらい、遅くても2分半くらいだったかなあ。


倒す順番は、ギュメイ将軍ゴレオン将軍ゲルニック将軍の順である。
理由もちゃんとあって
ギュメイ将軍はHPが少ないが火力が高いので、幻惑もちょっと掛け難いので真っ先に処理対象。
ゴレオン将軍は、幻惑に弱いので幻惑掛ければかなり無力化できるが
HPが高いので、2番目に倒した方が蘇生祭を避けやすいってのもあるかねえ・・。
最後まで残すとなかなか倒れてくれないので蘇生祭になり易い面もあってねー。
ゲルニック将軍は単純に弱いしHPも少ない(ちなみに眠りも効く)ので
最後ってことが多いですね。

旅芸人の自分がやったことは
開幕範囲バイキ。
HP減っている状態が頻繁にあるならハッスルダンス、誰かが死んだらザオラル蘇生。
デュアルブレイカーで状態異常に弱くした上で、レボルスライサーを当てるだけ。
余裕あれば、癒しのメロディーやギガスローなどを使う感じ。
賢者さんが居るので攻撃も積極的にですね。


もう少し具体的に書くと
レボルスライサーは、ギュメイ将軍が生存(蘇生)しているなら残りHP関係なく使用。
ギュメイ将軍が生きていると半壊原因になることもあるので
生存状態なら問答無用でレボルを使ってました。
レボルが使えない状態だった場合は、ゴッドジャグリングをギュメイ将軍に使用してたかな。
攻撃力ダウン効果が狙えるので。




ルカニ錬金で乗り込んでいたが、大分良い感じにルカニが決まっていたので美味しいw
ブーメランは今回30万ゴールドで買いました。
安物の+2だったけれども、腕錬金の恩恵もあってか、大分強かったですね。


パーティー組んでいて気付いたんですが
1名、ツイッターで相互フォローしている方でした。
その方はパーティーリーダーではないので、拾われ同士でたまたまというやつである。
珍しいこともありますね・・w

4枚持ち寄りで、現物が4~5個だったかな。
破片を現物に変えて合計で7個入手という感じでした(*´ω`*)結構ホクホクである。
「1・2・1」の合成効果が「2・2・2」になれば完成である。
ドキドキしながらも合成チャレンジ。

勝ちもうした( * ´ ω ` * )
メインキャラくむくむのガナン帝国の勲章は、HP理論値が完成です。
完成までが長かったなあと言いたいところだが、単にやらなかっただけである()

くむくむ僧侶のHPは801になりました。
やっと800を超えましたね。
結構満足である。
HPは幾らあっても損はしないパラメーターですからね。
まあ僧侶なので、敵によってはガナンよりも僧侶の証の方が良いことも割とあるので
コンテンツによって付け替えて使う形になるかなあと思います。
とりあえずは満足です。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)