くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スライムレース報酬と、億の人が使ってたスライム種と特技(DQ10)

マクドナルドで月見の時期になったので、幾つかの商品を食べてみました。
出前館で頼んだ系である。
コロナが流行ってから、よく利用しております。
やっぱ家出なくていい(感染の可能性を減らせる)のが大きいのである。

月見パイ
パイの香ばしい風味と、あんこの味にもちっとしたお餅がとてもよく合う。
美味い(*´ω`*)
期間限定で数日程度で終わってしまうには惜しいくらいにはうまい・・。


濃厚とろ~り月見
バンズも柔らかくて、チーズ風味になっている。
卵はやわらかめで、ビーフパティはいつものやつって感じかなあ。
トマト風味のクリームソースに、いつものチェダーチーズが挟まっていて
どろどろのチーズソースもたっぷり入っています。
半固体のハンバーガーって感じの感想ですw
スモークベーコンも入っているのだが、これだけやたら硬く感じた。違和感感じるほどに。
それくらいにバーガー全体が柔らかいです。
チーズ好きならオススメである。超うまかった(*´ω`*)


チーズ月見
バンズは普通の他のバーガーにも使われているやつ。
濃厚なチーズソースがなくなったのと、バンズが通常のやつになったバージョンって感じ。
ちゃんと固形のチーズ月見ですw
こっちはこっちで美味しいけれども、濃厚とろ~り月見を食べてしまうと物足りなさもあるかも。
チーズ感は明らかに少なくなっていますしね。


ちなみに、チーズ月見に似た「エグチ」という商品がありますが
エッグチーズバーガーとチーズ月見は違います(´・ω・`)
使っているソースが異なるし、ベーコンの有無の違いもありますからね。
とはいえ、エッグチーズバーガーは200円なのに対して
チーズ月見は370円なので、価格差を考えると・・だが・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


スライムレースイベントの報酬が、今日の午前6時過ぎから頂けるようになりました。
うちはすぐに100万ゴールドを諦めたので、1キャラ50万ゴールド前後で終了。
4キャラ分で200万ゴールドくらいという感じかな。
個人的に、対人レースはストレスを感じる要素だったので
稼ぎは減るがこれで良かったと思うのである。
ゴールドを稼ぐ方法は他にも沢山ありますからね。

スライムレースの参加賞で「スライムレース印章」も貰えました。
優勝!ズコー!う~ん残念の3つのスタンプがもらえます。

スライムレースの掲示板にて、順位が載っていましたが
勝利ポイントヤバいですなw
1位と2位が6億って、どれだけ遊べばこれだけ稼げるのでしょうか・・(´・ω・`)
スライムレースイベント開始からほぼずーっと遊んでいないと
4億とか5億とか6億とかにはならなそうよねえ・・。
100位でも1億ポイント以上稼いでいるし、これだけやる気のあるユーザーがまだいるなら
まだまだドラクエ10は安泰ですな・・w


https://hiroba.dqx.jp/sc/worldRanking/slimeracingRanking/6
公式のスライムレースランキングのページを見ると
1億ポイント以上獲得していた人の、各スライムの使用特技ランキングなども見れるので
これを参考にして、来年のスライムレースイベントをやると勝ちやすいかもですな。


文字だけで軽く書くと、1億ポイント以上の人が使ってたスライム種は
1位:スライムナイト64.02%
2位:スライム31.71%
3位:スライムタワー1.79%
4位:ホイミスライム1.16%
5位:バブルスライム0.74%
6位:スライムつむり0.57%

だったみたいです。
スライムナイトとスライムが大半という感じですな・・w


スライムナイトの使用特技は
1位:なし31.27%
2位:無敵アクセル30.63%
3位:急速回復17.90%
4位:イオマータ12.17%
5位:ピオラ4.85%
6位:ダッシュ1.29%


スライムの使用特技は
1位:加速バリア32.62%
2位:ピオメラ24.54%%
3位:開幕ダッシュ18.16%
4位:ホイミ17.72%
5位:急速回復1.84%
6位:なし1.74%


1億ポイント以上の人達の大半が、スライムナイトとスライムを使用していたということは
バランス()な状態のイベントだったのだろうなあと感じてしまうw
来年のスライムレースでも、大きな調整とかがない限りは似た感じになりそう。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)