くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶のHPをガン上げ。現在はHP864。870以上はいけるみたい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、僧侶メインでやっていますが
HP重視で育成をしているので、普通の僧侶よりもHPが高い僧侶になっています。
実用向きかと問われると、汎用ではないとは思う。
特に、肉入りはまだしもサポだとヤバいかもであるw
金のロザリオ装備していないし、僧侶の証も装備していないので。
どちらかは装備した方が安定度は高まると思われるので。まあ敵にもよりますが。


現在のHPは864まで上げております。
良い感じで数値は上がっていっているが、まだまだ上げられるので
上げられるところまでは上げていきたいと思っている状態ですね。
サブキャラちびくむこは、鎌魔剣士の攻撃力上げで楽しんでいますが
メインキャラくむくむは、僧侶のHP上げで楽しんでいるという感じです。

女神の木にて「いのちの木」をLv8まで上げているので、これだけでHP+9上がっています。
パニガルムコンテンツを遊ぶことで得られるパラメーターアップ量は
やはり無視できない量ですね(´・ω・`)
Lv10まで上げることで、HP+12になるという話なので
女神の木だけでもHP+3もまだ上げられるわけで。

装備品に関しては
輝天のスティックでHP5
ブルバックラーでHP5
アビスハットがHP準理論値
アビスセットでHP10
機神の眼甲がHP理論値
魔導将軍の指輪もHP理論値
アヌビスのアンクもHP理論値
剛勇のベルトもHP理論値
不思議のカードもHPは最大値
大地の大竜玉もHP理論値
ブエルの大紋章でHP10
ガナン帝国の勲章もHP理論値

という感じで、HPガン上げ状態のものを装備しています。


で、まだ未完状態のアクセが1つあって、幻界王の首かざりがまだですね。
合成効果の一つがHPが付いていないので、これをHP5にしてHP理論値にしたい。
女神の木と合わせると、HP+8くらい上げられる状態ですね。
上げることができれば、HP870台まではいける感じ。


スティックの方も古いやつならHP+7か+8まで上がるのがあったと思うが
それは装備する気はないが・・まあ上げようと思えばもっと上げられる感じですね。
HP重視の僧侶は実用向けではないかもだが、特化での育成は
少し上がるだけでも成長を感じるので、そこも楽しいかなって思います。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)