くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、カプラ冒険録の超豪華版購入した。他、ドラキュラの歯とか

[ラグナロクマスターズ]


メイン垢くむくむのみですが
カプラ冒険録の超豪華版(4400円くらいだっけ?)を買いました。
アマゾンギフト券1万円分を頂いてしまいましたからね、少しお返ししようかと(違)
折角なのでカプラ冒険録の超豪華版を利用してみて、どうなるかを書くのもアリかとね。


冒険録レベルはまだカンストしておらずで、143になりますが
一気に、ここまでのレベル分で貰える報酬がガッポリ手に入るので
今の自分だと「8100万ゼニー」がお財布に入りました(´$ω$`)
これだけでもインパクトは凄いよね。
猫コインでゼニー買うよりもずっとお得だし、+αで限定品のモンスターの卵2種まで手に入るし。
魅力は詰まりまくっているとは感じます。

特典のモンスターの卵ですが
パロー船長はどうでもいいや

金鈴の獅子が、魅力が詰まっているモンスターの卵かと思います。
招財新宝で、獲得ベース経験値3%、獲得ジョブ経験値3%アップ
難攻不落で、2秒間物理ダメージと魔法ダメージを1にする(クールタイム12秒)

という、強力なスキルが揃っているという(*´ω`*)
難攻不落は使い道凄そうよね。
敵がオーバーキル並のダメージを与えてくるやつでも、2秒は耐えられるわけですからなあ。


お金を出せば必ず手に入る!ということで、ガチャと比べても良心的というか
これが本来の商売のやり方でないといけないと思うのだけども
お金出せば確実に手に入るゼニーと卵、買うのはアリとは思う。
少なくともガチャよりは全然いい。
冒険録コインも沢山手に入るので、色々とホクホクになります。

プレイの方は、ドラキュラの歯を買ってみたお話である。
発動率・回復量ともに5%前後と言われているドラキュラの歯ですが
バフォメットカード+攻撃速度480%ともなると、結構発動してくれますw
回復量は1100~5000台といった感じで、結構バラツキがあるのが気になるところだが
面白い効果とは感じます。
目で見ていて、回復効果が発動しているのが分かるってのもポイント高い。
これは、ゴブリンリーダーカード何としても欲しくなりますね・・。

メイン垢くむくむ、金策に関しては
3次職のメカニックが、4次職のライトブリンガーに転職できたので
魔導ギアの自立支援が可能になった「パイオニア号」ので
金策が捗る状態になっております。
攻撃できるキャラが実質3人に増えたようなもんですからね、地下水路ゼニー稼ぎ捗るわ。
サブ垢くむこも、ライトブリンガーになれれば
イオニア号が出せるので、より金策捗るけれども、こっちは先長そうである。

バフォメットカード+インジャスティスカードを試してみました。
インジャスティスの効果が、バフォメットの周囲にも乗るかどうかの確認だったんですが


アサシンで試した感じだと、早すぎてサッパリ分からなかったw
ダブルアタックの音といい、スピーカーから出てくる音が凄まじいので
ソニックブローの音が全く聞き取れないのよね・・(´・ω・`)


なので、ライトブリンガーに変わって、ライトブリンガーは速度遅いので
これで試したところ、ソニックブローの音が聞き取れるようになって
対象以外の周囲にも発動しておることが確認できたので、悪くないなあと感じました。
これ、アサシン系ならソニックブローの火力を上げることもできますからね。
発動率は3%ですが、範囲も対象のお陰で結構発動する感じだし、思ったより悪くない感じ。


ただ、結局のところは、敵の種族に合わせて20%ダメージアップのカードを付けた方が
当然ですが与ダメは上がりますね。よって、どんなに良くてもネタの域は超えないのである。
ちなみに、レイス★カードとマリナカードの組み合わせも試してみたんですが
発動しているのか否か全くわからなかったので、即売りました()
目で見て楽しめる内容でないと、付ける意味がね・・(´・ω・`)


装備の方もコツコツと慎重を行っておりまして
与ダメージは12万前後を範囲連射できる感じになっております。


+10ステルスダガー(物理防御無視5%エンチャ、バフォメットカード)
+6ルドルフの角(通常ダメージ2.5%エンチャント、エギラ★カード)
+10サイレントクリーパー(物理防御無視10%エンチャ、アーチャースケルトン★カード)
+5至心のリング(物理ダメージ3.0%増加エンチャ、天下大将軍カード)
+8隠の束(近距離物理攻撃2.5%エンチャ、チャッキー★カード)
+8ルーングリーヴ
+4薔薇姫のブレスレット
+4昔の領主のマント
女神の仮面
温もりの鈴orドラキュラの歯
ポリンのクリスマスボックス
ウインドドラゴン


物理攻撃12394が素の状態で、敵を殴り始めると15000近くまで上がるかな。
敵を攻撃することによって付くバフが結構あるので。
種族特化で装備を固めていないので、低い与ダメ数値になっているけれども
種族特化にしたらどうなるんだろねw
他者のを見ると、アホなことになってる数値結構見るのだけども^p^



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)