くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、サンク2500越え(条件は特殊だが)

[ラグナロクマスターズ]

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20191018/1571340540
少し前に、サンクチュアリの回復量を上げようの記事を載せましたが
回復量が前の時よりも上がったので、続きを書こうかなと。
前回のサンクチュアリの回復量は1859でした。


今回、サンクチュアリのレベルが17→20のカンスト状態になりました。
これによって、サンクチュアリの回復量が上がりまして
1859→1975と、回復量が116アップしました(*´ω`*)
あと少しで回復量2000に届くのだが・・まだ惜しくも届かず。


もう少し、上げる方法はないものかと思って、ちょっと探してみたんです。
装備品で上げられる方法はなかったのですが(レベル98になれば1点あるが)
モンスターカードに関しては、2種ありました。


1つはエンジェリングカードで、カードを預けるで「聖属性攻撃5%」上がります。
ヒールと、サンクチュアリの回復量は、聖属性攻撃で上がるので
エンジェリングカードを預けることでも、回復量は伸ばせる筈です。
ただ、このカードはMVPカードになるので、入手は無理でしょう(´・ω・`)


もう1枚は「バースリーカード」です。
冒険手帳に預けるで「聖属性攻撃+1%」の効果があるので
ヒールとサンクチュアリの回復量を上げることができます!
お値段は、160万ゼニーくらい。
そこそこのお値段がしますが、回復量が上がるのは大事。買いました(*´ω`*)

サンクチュアリ回復量、1975→1993に上がりました。
これまた惜しくも2000に届かずw
回復量を2000以上にするのは、なかなか大変ですねこれは。


で、他にも何かないかなあと探してみたんです。
1つだけ、気になる装備品がありまして。結構人気の装備品になるのですが

靴装備の、ルーングリーブです。
「被回復強化+30%」って効果があるので、ちょっと気になりましてね。
被=かぶる・うける・おおうとかの意味なので
ヒールやサンクチュアリの使用者の回復量が上がるのではなく
ヒールやサンクチュアリの効果を受けた時に、得られる回復量が上がる効果
なのかなと。


実際にどうなるのかは、2垢なので試してみれば分かるだろうということで
ルーングリーブを装備していないくむくむと、ルーングリーブ装備のくむこで
サンクチュアリを受けてみることにしました。
結果はこんな感じ↓

くむくむは、サンクチュアリで1993回復。
くむこは、サンクチュアリで2591回復。


おぉ上がってる!!(*´ω`*)
回復量2500超えのカラクリってこれかも?w
ルーングリーブを装備すると、プリからの回復スキルの効果をより強く受けられるのね。
これ、パーティープレイをよくする人ほど、ルーングリーブ大事になりますなあ。
回復効果+30%の恩恵があるのはデカイと思うのです。

あとはまあ、前回の時に書いていなかったと思うが
ヴァルキリーの祈祷でも、聖属性攻撃を上げられるので、これでも回復量は上がりますね。


とりあえず、ルーングリーブ装備者がいれば回復量2500超えできましたよってお話でした。
素のサンクで回復量2000にはいきたいねー。
クローチェスタッフを+9→+10にするなり
クレセントローブを+10にすれば、回復量を上げられるが・・

安全精錬するだけでも、結構な費用が掛かるので先は長いなあw
そのうちには精錬します(*´ω`*)
回復量+4%増えるのは大きいからねー。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)