くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くじ購入忘れずに!今回のナスガルドは金策うまうまである(DQ10)


我が家のGPD Win、ちょっと弄ってみたりもしたのだが
やっぱり駄目ですね、突然死んだように電源が切れてしまったり
電源が不自然に切れると、再度電源を入れようとしても付かなかったり。
キーボードの右側を適当に押しまくっていると、心臓マッサージをしたかのように
息を吹き返すのだが、またすぐに死んだり。
やっぱり内部のどこかがおかしい感じかなあ。
修理云々よりも、手離してしまった方が早そうな気がしてきました(´・ω・`)w
故障してても自力で直せる人は直しちゃうだろうし、手離すなら売る方がいいか。


今ちょっと気になっているのは、ドン・キホーテの「NANOTE P8」ですかね。
7インチでコンパクトなところは面白そう。
小さいパソコンって、妙に魅力を感じるのよね・・。
会社の休憩中に遊べるサイズだしねえ。店頭にあるなら買ってしまうのもアリかなあ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


ナスガルドの消化。
今回は「黄金の花びら」で10万ゴールド、ボスコイン無料券が実質6万ゴールドで
金策になるナスガルドですね(*´ω`*)
4キャラ分で消化してきました。
金の錬金石10個も手に入るので、大分美味しい。忘れる前に消化をオススメである。

忘れてはならないのが、ハッピーくじである。
購入は8月17日までなので、明日で終了である。
まだ購入していない人は、早めに購入しましょう。
参加賞だけでも「ハッピークジ印章」がもらえます。
ここで入手しておかないと、後日DQXショップでの有料になってしまう可能性大である。

ちなみに、グレン城下町と、オルフェアの町のくじ屋は「完売」していました。
他も売り切れているところもあるかも(´・ω・`)
まだ売り切れになる程度には人がいるんですな。
9年目だというのに、なかなかである。


自分は今回
メインキャラくむくむは、全町購入
サブキャラちびこは、メギストリス20枚購入
サブキャラくむこは、ガタラで20枚購入
サブキャラくむたは、アズランで20枚購入にしました。
とりあえず、3等でいいので当てたい。
1つの町で20枚購入だと、3等が当たれば夢のアクセサリー箱2が20個手に入りますからねw
使うにしろ売るにしろ、有り難い当たりにはなるからなあ。
2等以上は無理なの分かっているので、期待はしない・・(´・ω・`)

今回のロスターのお題。
特に美味しいのはないので今回はスルーかな。
初心者なら、ベリアルで銀のロザリオ。
キラーマジンガでアクセルギア。
暗黒の魔人で、魔人の勲章が入手できたかな。
どのアクセも需要あるアクセにはなるので、作るチャンスである。
ロスターのお題なら、負けてもコインカード全部返ってきますから
お手軽に挑むと宜しいかと思います(*´ω`*)

エピソード依頼帳。
今週は報酬が全体的にショボいw
更新はしたけれども、積極的に消化する物はないかなあ。


昨日の日記更新後も、ジャッジアイズを進めちゃって
エピソード7の途中まで進むという。
楽しいのはいいのだが、ドラクエ10全然やれていないというw
ドラクエ10もやりたいことは多いのだが
福の神メダルの売り、レアボスメダル持ち寄り、メタキンやメタル迷宮系の売り
倉庫の不要武具の結晶化(まだ全部済んだわけではない)
メインキャラくむくむのメインストーリー消化
ちびこレベル上げ
ただ、面白いゲームが目の前にあると、なかなか優先度が・・^p^
今日は流石に帰宅したらドラクエ10をメインにやる予定である。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)