くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課・月課系の消化で楽しむ日曜日。文句言いつつも遊ぶ日である(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は日曜日だったので、週課関連の消化と、月課系の消化もやってきました。
春イベントは3キャラまだ終わっていないので、早めに終わらせないとなあ。
まあ3キャラやる必要はないかなあ。
@1キャラだけでもいいか。衣装報酬くらいだしねえ。

ナスガルドの消化。
4月1日更新のナスガルドですが、今回のナスガルドは金策向けである。
「黄金の花びら1枚、ボスコイン無料券1枚」で
これだけで約16万ゴールドです。
虹の錬金石も10個入手できるので、旨みしかないナスガルドである。

メインキャラくむくむにて、ピラミッド全霊廟消化。
バステトのブローチ&バステトのアンクだけ完成していないので
道標消化の為にコツコツ毎週乗り込んでおります。
滅茶苦茶面倒ですw
戦闘だけですが、適当放置でも負けることはなくなっているので
そこは面倒さの中でも救いの部分かな。

バステトのブローチ作りは、今回のプレイで理論値が完成したので
アンクに伝承合成しました。
ということで、あとはバステトのアンクをおしゃれ理論値にすればいいだけ。
ただ、そこが長いと思います(´・ω・`)
ブローチは合成自体の緩和が来ているが、アンクは来ていなかった気がする故・・。

万魔の塔の消化。
毎週、ツールで一の祭壇と二の祭壇を消化し、五の祭壇は直接乗り込み。
五の祭壇は、もう完全に安定での完全制覇ですね。
と書きつつも、今週は爆弾岩のメガンテ直撃してしまって半壊して焦りましたがw
半壊したのに討伐タイムは10分41秒で個人的最速更新である。


メインキャラくむくむの大紋章作成進行度。
残っている作成が、ハルファス・アガレス・アモンの3種になるが
今回のプレイで、ハルファスが理論値になりました。
とりあえずオールで+5になれば満足なので、ハルファスはこれで終了。


アガレスとアモンは合成エナジーを伸ばした程度である。
こちらも両方とも理論値になったら、万魔の塔はとりあえずは卒業になりそう。
いつになるかは完成が早ければすぐだけど、運が悪いと数か月後か。
消化物は少ないに越したことはないので、はよ終わらせたい(´・ω・`)

パニガルムは今週はアルマナ。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20220330/1648588150
詳細は↑こちらに記載していますが、ここでも簡単に。


必要耐性:毒・幻惑・転び・風耐性
オススメ源世の恵み:風ダメージ100%軽減


烈風乱撃が危険。
「さいだいHP+200」+「受けるダメージー20%」を手に入れて
風雷のいんろう+ストームタルト☆3+風耐性宝珠があれば吉。

用意できずとも、近い状態であれば耐えられるかも。
風耐性35%以上でHP970あったら耐えられたので。
「風ダメージ100%軽減」が取れたら周回をオススメ。

週替わり討伐クエスト、真の方は今回4キャラとも
「守護者ラズバーン強」が来ていたので消化しました(*´ω`*)
強ボス討伐クエスト有り難い。毎週お願い・・(*´ω`*)w

学園の部活強化週間に参加。
1つだけ、武器鍛冶部の課題がクリアできていない状態だったので消化しました。
斧☆2を4つ作れという内容だったので、簡単な鉄の斧で消化。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)