くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ナスガルドは金策に、週課消化とサブのストーリー少し進めました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は丸一日、週課の消化やってました。
3キャラ分は終わったのだけども、メインキャラくむくむだけまだ未消化である。
やっぱ4キャラ分を2週3週分溜めるときついですな(´・ω・`)
サブの分は週課やらずに放置してしまおうかなあ・・流石に多いのだよねえ

達人クエストは、まも2人でやるきのジャーミィを消化。
報酬4個だけどお手軽だったので><
目当ての宝珠は今回も出ず。
サブで禁断のHPアップを出したいんだけどねー、出ないです(´・ω・`)
聖女の守りの瞬きも出ないままである。

昨日はナスガルドの更新日でもあったので、乗り込みました。
今回は、お金稼ぎになる感じですかね。
「黄金のアンクの箱3個+竜牙石30個」が目玉ですね。
アンクが未完成なら、合成で役立つし、アンク完成済ならば売却でお金稼ぎも〇

黄金のアンクの箱は、中身を売れば1個2万ゴールド。
3個売れば6万ゴールドで
竜牙石30個は、バザーで77000ゴールドくらいで売れるので
合計で13.7万ゴールドくらい稼げます(*´ω`*)

3キャラ育てていれば、それだけでも40万ゴールドくらいにはなりますな。
ちょっとしたお小遣いである(*´ω`*)

邪神の宮殿の一獄、未消化だったサブキャラのを消化もしました><
銀の錬金石20個もらえることを考えると無視はなかなか難しい(´・ω・`)
先日も書いたけれども
今回の一獄の敵は、両方とも強化で反撃状態になるので、近接職で挑む場合は要注意である。
紫色のオーラを放っている時は、近接特技で殴らないようにしないと
こちらの火力も大きくなっているので、ダメージを受けるどころか即死します;

こんな感じで^p^;
両手剣の場合は、ビッグバンとかプラズマブレードなら近接特技ではないので
反撃受けずに済むので、紫色のオーラが出ている時は、それらで攻撃かなあ。

周回する場合は覚えておくと良いかと思います。

サブキャラちびこのメインストーリーも少し消化しました(*´ω`*)
魔族からとりあえずは元に戻らないとね。
デモンマウンテンに行くところまでは進めたので
あとはデモンマウンテンをクリアすれば、5.0ストーリーは終わって元に戻れるかな。
早めに消化してしまいましょう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)