くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プレイ日数3960日突破!遊びすぎ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


くむさんのドラクエ10プレイ日数が3960日を突破していました。
1年は365日なので、単純計算でも10年以上遊んでいる状態である。

それにしては旨みが「プレゼントチケット6枚」だけってのは
貰える物だけを見るとクソ感もちょっと感じるがw
とはいえ、何もしてないのに貰えるだけ有り難いとも思うし
3960日特典で特別な報酬とか用意したら、大炎上しそうだしね・・。
嘗てのキラーパンサープリズムの時のように。


プレゼントチケットは、今は1度だけ受け取れるプレイ日数特典を
サブキャラの方で再受け取りをする為の消耗品としての価値があるので
サブキャラ持ちなら、プレゼントチケットは幾らもらっても損にはならないし
まあ、有り難いですね。

今回は、サブキャラくむこに渡して、元々倉庫に入れてたチケットと合わせて
ルーラストーン引換券4枚と交換しました。
メインストーリーを進めるなら、少しでも石はあった方が便利じゃろう。

にしても、うちは後いつまでドラクエ10をプレイし続けるんでしょうかねw
「育成は楽しい」のと「ハイエンド系の戦闘は楽しい」ので
これが楽しくなくなるまでは遊ぶとは思いますが・・
11年以上遊んでいるんだよねえw
11年はやべーよなあ^p^;

1日になったのでナスガルド更新。
今回のナスガルドは
「黄金の花びら」と「ボスコイン無料券」があるので、金策ですね。
これだけでも16万ゴールドくらいになります。

これ以外の旨味だと、黄の上錬金石10個ですかね。
忘れずに消化をしておくべし(*´ω`*)

自分は先月くらいまでは5キャラで消化できましたが
今月からは3キャラコースなので、3キャラでの消化になります。

3キャラだと、16万×3人で、計48万ゴールドの獲得ができますが
5キャラコースの時だと、16万×5人で計80万ゴールドの儲けになっていたので

やはり、シンプルに金策を考えるなら
日課・月課系のコンテンツを複数のキャラを使って消化するってのが
頭も使わず、適当に消化を繰り返すだけで全然稼げちゃいますね。

ただの日課討伐でも
1キャラしか稼働の場合は、1日4万ゴールドで30日で120万ゴールドですが
2キャラ稼働なら、1日8万ゴールドで30日で240万ゴールド
3キャラ稼働なら、1日12万ゴールドで30日で360万ゴールド
2キャラ稼働なら、1日16万ゴールドで30日で480万ゴールド
2キャラ稼働なら、1日20万ゴールドで30日で600万ゴールド

って感じで、やっていることは同じ×複数回ってだけなのに
稼ぎ大きく変わりますからね。数の暴力w
おまけに、日課討伐やナスガルドは短時間で済むので
遊ぶ時間があまり無い人でも容易に稼げますからなあ(*´ω`*)
リアル中の人の負担が一番軽いんだよね、この方法って。

ちなみに、今の自分は3キャラコースに戻していますが
封印しているキャラは「削除した」とかではないので
ツールでは問題なく稼働しています。

で、ツールには「黄昏のおでかけ奏戦記」があって
ジェムを使うことで報酬が丸々貰えるので、キャラ封印状態でも
ナスガルドはジェムを使えば消化は可能
である。

ただ、報酬は幕を上げる度に100ジェム必要になるので
最終幕の報酬を受け取る場合は、合計で500ジェムも掛かってしまうっていうw
高いね・・(´・ω・`)

でも、黄金の花びらなら「200ジェム」で済むので
今回は封印している2キャラは、ツールで花びらだけ頂きますw

今後、ナスガルドで黄金の花びらが報酬になった回は
封印している2キャラはツールで回収しようかな。
どうせジェムは早々使わないし、無料ジェムだから別に勿体無くもないしねえ・・。

あと他にやっていること。
ここ数日、サブキャラちびこの「サジェとリルチェラの神聖秘文」を消化してます。
1日で全部はやれないので、数日掛けるしかないんですけどね。

一部は前に終わらせていたんですが
まだ「まりょくのたね」を手に入れていなかったので、それを求めてです。
魔剣士に攻魔は大事ですからなあ。
明日には取れると思われる。

もう一つ、クエストで「まりょくのたね」を取りこぼしていたので回収。
「闇照らす花ほころびて」が未消化だったようです。
これらのプレイで、ちびこ魔剣士ちょっとだけパワーアップかなあ。
流石に、攻魔の1~2上がったところで、効果は皆無に近いとは思うが
ちりつもだしね。

今日はこんな感じ。
今日が終われば連休なので、雨降ってるけど頑張りましょい(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)