くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔剣士、HP1000突破したお話。他、チムメン復帰(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ちびこパラディン、レベル100を目指して
やりたくもない試練の門の消化を2週分やりました。
あまりにもやりたくなかったのか、途中で寝落ちw
とはいえ、やはりキリがいいので、フィールド狩りよりは精神持ちます。
コツコツ上げてこ(´・ω・`)

ナスガルドも更新されたので4キャラで消化。
今回は、錬金石の報酬もなく、金策的にもやや微妙なところか。
福の神メダルを売れば多少はって感じだが、面倒なのよねえw

驚いたのが、エンゼルスライム帽+元気玉で乗り込んだら
経験値499999得られたという点である。
ナスガルドで499999経験値は初めてだったので、マジでビックリした。

多分だけど、ストーリーボスが2体か3体ほど出現したのかなと思う。
ストーリーボスは獲得経験値量がかなり高いのよね。
新規向けに再調整されていて、今のストーリーボスは経験値が高いので
それらボスがナスガルドに出現すると、獲得経験値が跳ね上がるのです。

10万程度得られればいいやと思っていたので、50万近い経験値は美味しい。

数日前から、チムメンのジョーさんが復帰。
滅茶苦茶嬉しい(*´ω`*)
ただ、相当前に休止をしていたので、浦島状態なのは当然ですが
防具の方が退魔とかで止まっているそうw

レベル上げも大事だけども、武器や防具の新調だったり
女神の木にも辿り着いてのパラメーターアップだったり
色々とやることは多そうである。
ただ、久し振りなのと、やること多い分、新鮮に遊べているのかなあとも。


メタル迷宮ペア招待券のお誘いを頂いたので、参加しまして
参加中にミネアに遭遇。
運良く2時間2倍の皇帝が発動!(*´ω`*)
30分予定でしたが、2時間半ほどゴチになりました(*´ω`*)有り難い。

メタル迷宮も飽きはするんですが・・同じことの繰り返しですからね。
ただ、ボッチでやるのとは違って、ペアだと雑談しつつになるし
続けられますね。
独りは好きなので、幾らでもボッチで遊び続けられはするんだけども
「作業」を感じさせる行為系のプレイとなると、ボッチだと精神が持たなくて
すぐ飽きちゃったり眠くなって止めてしまう
ので
お誘い凄く助かりますわ(*´ω`*)

お陰様で、メインキャラくむくむは1職だけカンストの状態でしたが
たかが数時間で
バトルマスター、賢者、魔剣士の3職もカンスト状態に。
これボッチだったらまだ暫くはカンストしていないよなあという・・w

メインキャラくむくむはHP特化の僧侶メインですが
そんなキャラが魔剣士になると、HP1014にもなるようです。

パラディンがHP1000を超えるのは耳にはしてましたが
魔剣士も普通にHP1000超えるんですなあ。

折角魔剣士のレベルが126になったので
安い武器と防具を新調しても良いかもしれませんね。
ミラーセットは古いし、武器はデスマスター用なので呪文速度錬金ですし。

あとは、ジョーさんと防衛軍やってきました。
カンダタのやつです。一番美味しいですからね。おまけに簡単ですし。

今のドラクエ10では
メイン職以外&ハイエンドなコンテンツをやらない限りは
武器は割と適当錬金でも良い世の中ですからね。
ハイエンドでも、ルベランギス・アウルモッド・パニガルムとかで
人数が4人ではない、8~12人系コンテンツなら
割と適当錬金で武器は問題ないくらいでして。

そういう環境になったのも
防衛軍で武器が手に入るようになったり、白宝箱の実装の恩恵だと思うので
これはこれで有り難いコンテンツだと思います。
復帰した人や新規は、乗り込んで適当なのを手に入れれば
とりあえずは最低限の準備はできるってことですからねえ。

お財布にも優しいし、お金の使い道を
メイン職やハイエンドに挑む用の装備に特化してお金を費やせますし
自分は防衛軍や白宝箱は、ドラクエ10の良いところと思っております。

最後に、バラシュナのフィーバーのやつには乗り込みましたが
踊り子で乗り込んだんだけども、滅茶苦茶難しかったですw
呪文で攻撃したりしたんだが、慣れない職故にそれなりに死にましたね・・。
よみがえり節と必殺のテンション上げは強かった。
メラゾーマで遠距離から攻撃できたのは良かったかな。
ただしダメージは少なかったが・・w

久々に、なかなか面白いドラクエ10プレイでした。
やっぱり、ずっとボッチじゃダメなんだなと感じた日であった。
独りでもずっと遊んでいられるが
面白くない育成部分は人とやった方が、やる気も出て簡単に育成できる・・w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)