くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、素材や装備品がやたら売れた日

[ラグナロクマスターズ]


土曜日のお話。
ブリガンの取引所の総数が1万を切っている状況だったので
手元にあった4500個と5000個(メイン垢とサブ垢の分)を出品してみた。
そしたら売れる売れる・・w
他にも、闇に沈んだ刃や、鎧の欠片などの素材もガンガン売れるという。
たまたまと思うが、どれもグラストヘイム系の素材になりますね。

あっという間に全部のブリガンが売れて、ゼニーホクホクである(*´ω`*)
不良在庫的に残ってた素材だったので
売れたのは超助かるのであるw


装備品とかも結構売れたんですよね。
何故かなーと思ってたんですが、精錬割引イベントの最中だったみたいで。
あまりにも薄いイベントだったので、精錬結晶だけかと思ってたんだが
ホルグレンの精錬支援イベントが開催中となると
安全精錬を求めての+10目標に武器や防具の作成を行う人も増えるだろうし
単純に精錬チャレンジで過剰をやる人もいるだろうしで
素材やら装備品が売れるようになるわけだなーという。

今やるのはお得ですからね(*´ω`*)


となると、精錬系の素材(オリデオコン・エルニウム・ミスリル等)も
いつもよりは取引所で売れる素材になっているかと思われる。
簡易補給所で得られる素材を取引所に売るのもあるし
取引所での出品数13個制限が地味にきつい状態になってきますなこれは(´・ω・`)w

装備品などを倉庫に預けている人は、今は売り時なので
特に需要のある武器や防具を出品すると、良い感じで売れるかと思います。
昔の領主のマントとかは特に個人的にはオススメ。
魔力注入で上位防具に出来るようになったのもあってか、需要がなかなか高いのである。
お金を稼ぐチャンスである。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)