くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10の今後の目標。今日はドラクエは休み。遊ぶ余裕がなかったw

[ドラクエ10プレイ日記]

今日のドラクエ10日記はおやすみします。
何となく予想はしていたんだけども、やっぱり遊ぶ時間がなかったというか
ドラクエ10に費やせる余裕がなかったというか。
日課討伐もできなかったのである。


理由を簡単に述べると、ラグマスは大型アップデートでやることまみれな状態に。
月1の大型アップデートは正直勘弁してほしいのだがww
追加要素のボリュームも毎回ドラクエ10とは比べ物にならんほど多いので
付いていくのがやっとである。むしろすでに大分置いてかれている感もある。


そして、今日はピクセルリマスターのファイナルファンタジー1・2・3の発売日である。
それも今日の深夜に遊んだ。調整しつつ2時間くらい。
で、両方の記事を書くでしょ。
結果、ドラクエ10を遊ぶ余裕が1ミリもなくなったのである。
優先度の問題よね、この中でドラクエ10が一番下だったってだけの話。


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20210729/1627509600
ピクセルリマスターFF3の記事↑
軽くプレイの感想や動画などを載せています。


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20210729/1627507800
↑ラグマス大型アップデートの記事↑
スレイヤーズコラボイベントとかの感想がメインである。


良かったら読んでくださいませ。

これだけだとあれなので、今後の目標も少し書いてみます。
とりあえず、メインキャラくむくむのメインストーリーはクリアしたい。
5.5前期で止めてたと思うので、ラスボスまで終わらせたいところ。
サブキャラちびこの育成が終わっているので、ストーリーボチボチやれそうです(*´ω`*)

地味だけど、ガナン帝国の勲章がHP理論値になっていないので、これを完成させたい。
これもメインキャラくむくむである。
くむくむ僧侶はHP特化の僧侶なので、作りたいのよねー。
完成すれば、HP801まで上がります(*´ω`*)
これはやる気さえ出せば、そこまでは掛からない筈なので近々やってしまおうと思う。

もう一つは、メインキャラくむくむのレベル上げですかね。
レベル上げをしなさすぎたなあと感じているので、少しずつでも上げていきたい。
サブキャラの分を合わせたら、全職カンストしててもおかしくないんですよね。
そう考えるとサブキャラ・・ってなるけどもw
1職のレベルをカンストするだけなら、そう苦労はしないんですけどね。
これだけ職が増えると、なかなか大変である。
今日は、帰宅したら
ラグマス放置狩り450分やる(溜めすぎた)のと、ピクセルFF3の続きを遊ぶのと
ドラクエ10はメインストーリーかなあ・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)