くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、レリック触れてみた。

[ラグナロクマスターズ]


レリックは、新しい強化要素で、装備要素になります。
プロンテラの左下にいるヴァルキリー系NPC(レリックの立て札あり)に話し掛けると解放。
レリックを作る為のアイテムが買えたり、レリック関連の様々な機能が解放されます。


レリックは結構複雑なので、簡単に書くと
「レリックの欠片」を手に入れて、欠片を鑑定するとレリックが手に入るので
それを装備すれば、効果が発揮されるものである。

装備する箇所は、アクセサリー上の段の右。
完全に装備枠である。


レリックの破片は、ゼニーで購入できるのと
一部MVPボスのドロップアイテムとして入手できたりします。
カプラ冒険録の特典交換でも入手できますね。
1日1個までなのと、冒険録コインが15枚必要なのでお高めだが。
他にも入手方法あると思われるが、調べていないので不明である。

先ほどのヴァルキリーに話し掛けると
スヴァルトアールブの粉が1個10万ゼニー、週購入6個まで購入ができます。
この粉を12個集めれば「未知のレリックの欠片」1個と交換できるという流れである。

ちなみに、粉は最初の6個を購入すると
倍の20万ゼニー×6個までのが出現し、それも全て買うと
30万ゼニーの粉(6個まで購入可能)が出現していきます。上限は知らぬ・・(´・ω・`)
今週中にレリックの欠片が1個欲しいなら
180万ゼニー払えば、粉が12個手に入るので欠片を入手可能です。


入手した「未知のレリックの欠片」を使えば、レリックが入手できます。
レリックの欠片が出ることもあるらしいが、これは詳細不明である。


使うと、こんな感じでレリック入手。

あとは、レリック袋(アプデ後自動入手しています)から
装備したいレリックを選択して装備するだけ。


お金は掛かりますが、とりあえず適当に1個手に入れて付けてみるだけなら
180万ゼニー払えばいいので、無いよりはあった方がいいし
1個レリックを手に入れてみるのはアリかと思います(*´ω`*)


ヴァルキリーに話し掛けると分かるんですが
魔力注入みたいな要素もあるみたいで、上位レリックも用意されているみたいですね。
そこに手を出し始めると沼な気がするし、アホ高いお金使うことになりそう(´・ω・`)
ツイッターの情報見る限りだと、性能も高そうなのよねえ・・。



MVPボスが落とすレリックの欠片は、「至高のレリックの欠片」だったかな。
レリックの欠片にも種類があるみたいである。
名前が違うので、すごいレリックが出てくれたりするのかね。
至高の方は取引所にも出せますが、価格5000万ゼニーである。たかい()



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)