くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道標クリアの為にゼルメアでファフニルセットを入手(DQ10)他FF5縛りのお話

昨日はドラクエ10で遊んでいる最中に寝落ちをしてしまい
起きたら出勤時間になってて遅刻確定な上に
遅刻は10分程度だったとはいえ(急ぎまくった)上司に報告を忘れて注意を受け
散々な目に遭った日でした(しろめ
うちの職場、早番の時間だと上司が1人もいないので
その状況下で遅刻をしてしまった場合、「後で伝える」必要があるんですが
「あとで」に自分弱いんですよね。弱点というか。
はい、すっかり報告を忘れてまして(´・ω・`)
ボロボロ。
ちなみに、遅刻しかけたことはあれども今の職で遅刻やらかしたのは初めてですね・・。


急いだお陰で、10分程度の遅刻で済んだが
ブログは更新できず。
というか、少し早くに起きてから記事を書いて更新する気だったので
何も書いていないというw
帰宅後にすぐ更新するつもりだったけど、いろいろ精神的に疲れてたら20時こえてた系
一度やらかすとペースが乱れるからか色々連続してやらかしますね(´・ω・`)
ついていない日だけどただの自爆なので自業自得でもある。誰も悪くないw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は色々とサブキャラちびこの武器の道標のバトクリアの為のプレイをしたんですが
先ほど書いた通り、記事作っていないので
今日これからドラクエ10を遊んで、明日更新でいきます。
一応、やることはやっていまして
道標の為だけに、レギオンセットだった防具はファフニルセットになりました。
ゼルメア産です。
詳細は明日以降に書くけれども、大体6周くらいで入手でした。
きようさ663→675にアップである。
腕防具がきようさ錬金ではないので、720には届いていないです。
まあその辺はおいおいに。

ついさっき気付きました。
金運くむこ神社(マイタウン)を利用してくれている方からお声掛けが。
こちらこそありがとうございます!(*´ω`*)
魂抜けてました^p^



そういえば、ドラクエ10とは全然話が変わるんですが
PS4作品の神作品のブラッドボーン(ソウル系ジャンル)が
11月19日までの期間限定で60%オフの875円で買えるらしいですね。
あの作品、難しいけどマジで面白いので購入オススメ。
プラチナトロフィーをあまり取ることのない自分が、プラチナ取ったくらいである。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ピクセルリマスターFF5]


進行状況。
エリクサーは集めたが、カーラボス突破できないままです。
何故突破ができないのかは、動画を観ればすぐ分かる。
触手でマヒして、動けないところにテールスクリューでHP一桁は即死コンボでしかない・・。
運要素大きすぎるのよね。
カーラボスが通常攻撃ばかりすれば勝てるし
マヒしてない状態でのテールスクリューはエリクサーで回復できるから問題ないし
マヒしてもテールスクリューが来なければ、4ターン後に動けるようになるので問題ないし
マヒ→テールスクリューのコンボがきつい。
GBA版の時、よくこれ突破したなあと思うわ・・(´・ω・`)


ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 1992 YOSHITAKA AMANO」



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)