くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

源世庫パニガルムはサブキャラには万魔同様にきついコンテンツかも(DQ10)

休みの日はどうもドラクエ10にインする気力がなくなりつつあります。
というか
別ゲー(コンシューマー)をクリアしたい欲の方が強くて、そっち遊ぶ傾向が強いかなあw
ドラクエ10でもやりたいこと自体は多いんですけどね。


ネットゲームなので、どれだけやっても終わらないし・・と思うと、後回しにしがちである。
この傾向は並行して遊んでいるラグマスでも同じですね。
あっちもストーリーとか全然やっていないけれども、どれだけやっても終わらないので
どうしても後回しにしがちである。金策だけ継続してやってる感。


あとは、ぼーっとしてるのが好きですね。
多分疲れているので、何もしないをしたいのだろう。

[ドラクエ10プレイ日記]


せかいじゅのしずく、バザーで見てみたら大きく値が下がっていますね。
アップデートで下方修正が入るので、価値が大分薄れてしまっている感じである。
実際に下方修正が入ったら、更に価値が下がる可能性がある。
運営開発の側が仕様を見直さない限りは、価値が下がるのは確定だろう。
そういう意味では、売るなら今のうちという感じかもしれませんね。


以下、アプデまでにやっておきたいことまとめ。

メインキャラくむくむのメインストーリー消化。
現在、5.5後期のラスダンである。
ラクリが面倒になって放置して2ヶ月くらいは経つような気がしますw
流石に1キャラくらいはバージョン6ストーリー遊べるようにしておかないとね(´・ω・`)


ただ、サブキャラもバージョン6まで進めないと駄目かもと思っています。
新コンテンツの「源世庫パニガルム」はバージョン6の物語をある程度進めないと
遊べない週課コンテンツになっている点と
源世庫パニガルムで手に入れた素材は
キャラクターのステータスがアップする「女神の木」を成長させるために使うので
=育成要素にもなっているんですよね。
バージョン5の万魔の塔と同様って感じですね。
源世庫パニガルムにおける育成要素の恩恵を受けるなら
バージョン6ストーリーを進めないと得られないってことである。

既存キャラのストーリースキップ機能が本当に欲しいところですね・・(´・ω・`)


これの恩恵を受けることを考えると、サブキャラちびくむこだけでも恩恵は得たい。
=2キャラ分は魔界クリアしないといけないかなあという。
「強くしたいけど強くなれない」になるのは困るわけである(´・ω・`)

幻界王の首かざりの作成。
メインキャラくむくむは、HP理論値をとりあえずは作りたい。
サブキャラくむこは、HP・各弱体・各弱体の最大値のを作りたい。
どちらもリーチ!という状況だが、コインの価格が高いのと面倒臭さで止まっている。
こっちは本気でやればすぐ終わりそうなので、早いところ処理しておきたいですな。

サブキャラくむこの聖守護者の指輪作り。
自分のペースでやりたい時にやっているからか、全然進まないw
こういう時にゲーム好きのニート兄弟的なのが居れば、お金渡して代わりにやってもらうのだが
(勿論駄目な行為であるw)


作りたい指輪効果は「マヒガード+30%、眠りガード+30%、どくガード+30%」で
マヒと眠りが付けば完成になる。
防具は大分前に購入を終えているので、指輪が完成すれば耐性ガッツリセットが完成する感じ。



他にもやりたいこと自体はあるのだが、書いたところでやれないので
今のところはこんなところですかね。
優先度の高いやつはメインストーリーですね。
源世庫パニガルムが実装しちゃうと、サブキャラの負担が更に上がるよなあ・・。
かといって、あそこまで育てたサブキャラ達を捨てるのもねえ・・(´・ω・`)
キャラ愛はあるので、それはちょっと難しい。
キャラを消してバージョン6からスタートを選択するとしても
アクセとか購入した武具がなくなるので、その選択肢もないしねえ・・。
ストーリースキップさえ来てくれれば、ストーリーを進めないとやれない系コンテンツは
全て解決してくれるので、ほんと何とかならんものか・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)