くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ前準備で創生珠集めします。ぎゃんばります(DQ10)

さて、今日は6月1日なので、2023年も残り半分・・はやい・・。
で、今日は世界樹リマスターの発売日である。
世界樹リマスターは発売発表に興奮しすぎて
パッケージ版を2本予約してしまったので、今日、帰宅したら届いている筈。

FFピクセルリマスター
ドラクエ10オフライン
ゼルダの伝説ティアキン
世界樹リマスター

4本同時プレイはきついwwwwwwwwww

これ以降、暫くは新作は買わない・・筈なので
4本同時進行で、頑張って遊んでみようかと思います。
あ、PS5は持っているけどFF16は買わないです。
ストーリーがFF6の1000年前の魔大戦時代のお話!とかだったら
やる気も燃え上がるんだが、今のところは興味0である。
いつもお世話になっている配信者さんのプレイ配信で十分かなあっていう。
それを観ながら、楽しそう!になれば買う可能性もあるかもですけどね。
うちは結構、配信を観て買うことも多かったりするので><
楽しそう!自分も直接遊んで楽しさを生で感じ取ろう!になる故。
まあでも今のところは買う予定は0です。

[ドラクエ10プレイ日記]


パニガルムで適当にサブキャラちびこで周回プレイを深夜にしていました。
つい先ほど(午前2~3時前後)までやってました。

アップデートで女神の木のレベルが18→20上限になるので
それらを確保できるだけでも結構なパワーアップになるなあと思って。
とはいえ、まだ庭ランク5でもないので
庭ランク5にする為に創生珠集めをする感じになっています。

アルマナは次元竜ほどではないにしろ、創生珠は集めやすいボスなので
周回向きボスだし、集めるには適しているのでいいかなと。
厄介なのは「烈風乱撃」くらいですな。


烈風乱撃だけは、やっぱり痛いですね。
本格的に周回をするなら「風ダメージ100%軽減」の状態でないと面倒。

「HP200、ダメージー20%」の効果ありの状態で
アクセと宝珠で風耐性を32%まで上げているというのに
防御した状態でダメージが「350前後×2回」と、大分痛い(´・ω・`)

ちなみに、防御しなかった場合は500前後×2回ダメージで即死しました。
そこそこの条件が整っても、料理食べないと
烈風乱撃だけは耐えられない
ですな・・。

それこそ、服に風耐性でも積むとかしないとな感じなので
ガッツリ周回するなら源世の恵みで風ダメージ100%軽減必須かなあ。
今回のプレイでは引けなかったので、1時間でやめました。
効果が付いてたら2~3時間くらいはやったかもである。
昨日は早くに寝たので、仕事行くまで起きてても良いかなあってなってたのでw
でもまあ、1時間やって付かなかったので寝ることにしたのでやめました。
まだアップデートまでには日があるので、ゆっくり集めましょう。

サブキャラちびくむこは
24時間後に女神の木の合計レベルが161になります。

合計レベル165で「庭ランクが5に上がる」ので
あと4上げれば良いという状態になるが
創生珠の数だと、72個集めれば庭ランク5になるのかなと思われる。
1周3個計算で、24回かな?多いような少ないような(´・ω・`)

メインキャラくむくむに関しては
ちびこよりも合計レベルは低いので、もっと頑張らないといけない状態である。
ただ、最初にちびこの方に集中して集めようと思います。
創生珠集めをしている人、一緒に頑張りましょう(´・ω・`)w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)