くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SP福引とお魚コインで金策してきた(DQ10)

昨日は帰宅が少し遅くなったのと、お疲れだったのでゲームはあまりやらず。
おまけにドラクエ10にログインしたまま寝落ち(´・ω・`)w
ドラクエ10は軽く金策やって終わりであった。


ピクセルリマスターFF4が9月9日に配信開始されるそうですね。
FF5とFF6はまだみたいですが。
9日までにFF3は終わらせたいところだが・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はSPふくびき券を回してきました。
通常のふくびきもそれなりにはあったが、新コインボス実装までは使わず待つ形にするが
SPふくびき券は、今使ってしまっても特に問題はないかなと思ったので。
4キャラ分でSPふくびき1200枚くらいかな。
ちょっとでもお金を確保しておこうということで、引いてきたという感じである。


いつも通り、特等と1等は当たらずで、2等が数回、3等が20数回って感じでしたかね。
4等は職業古文書に交換、5等はキャットコインに交換で売却。
6等の超おたからのタネはくむこの畑で使う形で、7等以降は売却って感じで対応。


糞関連はそこそこの価格で今は売れるので、バザーで流しました。
3等はしずくに変えてバザーで売却。
270万ゴールドくらい稼げた感じですかね。聖水等のNPC売却分も合わせたら300万近くかな。


SPふくびきは、酒場フレンドでもいいので200人フレンドがいると
毎日のようにSPふくびき券が届くので、勝手に貯まっていくし
それが金策になるので有り難いのである(*´ω`*)


あとやったのは、用途のないおさかなコインを花に交換して売ったくらいかな。
メインキャラくむくむで44万コイン持っていたので、全部お花に変換である。
花1個500ゴールドでNPC売却できるので、コインさえあればお手軽金策である。
使い道がないなら花に変えてお金にしちゃうのは普通にアリである。
不要な物は手放してお金に変えた方が、お金があれば基本困ることはないですからねえ・・。

SPふくびき券1200枚の消費と、おさかなコイン44万枚の消費で
約410万ゴールドである。

このお金は、新コインボスの実装で少し使うかもですね。
あの首アクセは欲しいなあと思っているので(*´ω`*)
コインも高くなりそうだしなあw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)