くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、メフィルリンスカードを手に入れよう!

[ラグナロクマスターズ]


イベント時空の亀裂ダンジョンの静寂の光、今日から内容が変わりました。
今日からは「ミョルニール山脈」ですね。
昨日までの配信で入手できてた「魔法の欠片・ヘクトル」は、もう入手できないです。
取引所にはあるので、未入手ならそこで入手するしかないですね。


今日・明日・明後日までの時空の亀裂は、英霊メフィルリンスとの戦闘になります。
クリアすれば「ヴァルキリーの恩恵・栄光」が入手可能。
今日・明日・明後日をフルでクリアすれば
全部でヴァルキリーの恩恵・栄光10個は手に入る計算かな。

運さえ良ければ、ヴァルキリーの恩恵→魔法の欠片が入手可能です。
今回の魔法の欠片は「魔法の欠片・メフィルリンス」になります。
何度か書いているが、1日目で入手できなかったら取引所の抽選購入チャレンジですね。


ヘクトルは比較的ドロップ率高かったような気がするが
メリルは低め、メフィルリンスは更に確率が低いような気がします。
取引所を見ても、メフィルリンスは今までの中で一番出品数が少ない・・(´・ω・`)


1垢は当たったが、1垢は取れていないので買わねば・・。
と思って、6時間ほど抽選乗り込んでいるのだが、全く買えず。
出品数が滅茶苦茶少ないのである・・。まいったね(´・ω・`)

「魔法の欠片・メフィルリンス」が入手出来たら、使えばクエストを遊べます。
クリアでメフィルリンスカードの報酬。
冒険手帳に登録で、魔法防御+2、HP30
冒険手帳に預けるで、魔法攻撃+3、HP30
肩防具にセットでボス系ダメージ+5%
の効果になります。


こんなこと言うのアレだけど、報酬旨み結構あるのに
取引所で買えるとはいえ、確率入手なのでストレス溜まりますね・・w
おまけに、欲しいなら毎日やらないといけないような状態なので
精神擦り切れる系。イベント期間が長いのも困りものである。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)