くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%上がる装備品を抽選購入したお話

[ラグナロクマスターズ]


先日手に入れた「マスターリングカード」
取引所にて売れたんですが、税金が4975万ゼニーも取られました。
取り過ぎではwww
高額系アイテムだと取られる税金多すぎよね・・(´・ω・`)


通常アイテムだと税金9%
レアエンチャントや高額品だと最大で税金15%くらいだったっけ。
はきそう(´・ω・`)

自己強化のために、冒険手帳に預けることで
「物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%」上がる装備品が欲しいなあと。
一部ではあるが、取引所にて出品ができるので
それを地道に買い漁ろうという結論になって
4月頃からコツコツと購入チャレンジをしていました。
安い系だと抽選販売になるので競争であった。


結論を書くと
黄金マジェスティックゴート
ニブルヘイムバニーハット
黄金の悪魔の翼
スプリングハート
妖狐の尾

を入手することができましたので、これらを登録しました。


「物理攻撃+5%、魔法攻撃+5%」上がった計算ですね。
掛かった費用はまあ高かったが、5点で2.5~3億ゼニーくらいかな。


安く入手するなら、精錬されていないやつを買うか
+4以内で破損しているやつを買うのが、安く購入できるのだけども
その手の装備品は、抽選販売で人が沢山乗り込むので
簡単には入手できませぬ。
自分は、一部は精錬されていない装備品を入手できましたが
無理そうだったやつは、+5まで精錬されているやつとかを妥協で買いました。


結局のところ、復刻販売などが行われない限りは
現状は入手方法が無くなっている
ので、あるうちに買った方が
財布的には助かる可能性が高い故である。
そのうち、取引所にて出す人自体が居なくなるので
そうなってしまうと買う機会も失いますからね・・(´・ω・`)
「物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%」の効果は大きいので
手元にゼニーがあるなら、早めに確保した方が吉かなと思いました。


お陰で、大分強くなったかなあ
タイラントの通常攻撃でのコモド狩り。
110万ダメージを超えるようになったし、星の涙発動で150万である。
もっと強化していきたい(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)