くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大紋章合成と万魔のギラムソウル交換忘れずに。レベル上限開放もしてきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e07bceab69529b0f0b43625953fbf2a0/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~最終決戦おうえんアイテムプレゼント!~


今日はテンの日ですが、テンの日のページにて
全キャラが受け取れる元気玉5個+メタル迷宮招待券5枚+葉っぱ5枚」が配布中。
忘れずに受け取りましょう。

個人的には超助かりました。
レベル118→120に利用できたので。
1職だけでもレベル120にしよう!の目的に使う分には、達成しやすいし
経験値が5枚で足りなければ、試練の門とかで補えばいいですしね。
ぶっちゃけちゃうと、毎回アプデの度に1職分カンスト程度のメタル迷宮招待券配布とか
あったら良いなと思うw

僧侶のレベルを120にしましたが
今回はパラメータのアップ量が多い気がします。
HP12
MP8
ちから6
みのまもり5
すばやさ3
きようさ2
かいふく魔力8
みりょく2
おもさ1
スキルポイント


HP回魔すばやさアップは嬉しい(*´ω`*)
まあ、結構上がったとは言っても、強敵系に挑むとなると雀の涙ですけどね。
それでも能力値が上がるのは嬉しいですね。
育成はRPGの醍醐味ですから。

テンの日なので、プーちゃんボスカードと、クーちゃんプレチケは忘れずに。
プーちゃんは、ムドーカードあり。
クーちゃんは、ジュレットの町です。

サブキャラにて、特典をプレチケで引き換えられるようになったので
サブキャラのプレチケ需要は高まっているかなと思います。受け取り忘れずに!

万魔の塔。
地味ですが、ギラムソウルにて交換できる「大紋章の破片15個」の期限は今日までです。
明日の午前6時になると、更新が来てしまうので
交換がまだの人は忘れずに。

大紋章合成が緩和されたので、取っておいた万魔の大箱を開封
6個開封したが・・まあ要らない大紋章は出ますよねーという(´・ω・`)
ブエルの大紋章と、ハルファスの大紋章、アガレスの大紋章が出ただけでも良し。
他の大紋章は砕きました。

大紋章合成緩和で
+1と+2が出なくなり、+3・+4・+5のみの合成となりました。
+4が一番付き易い効果になっていますが、+5も前よりも付き易くなりました。
ちょっとしか合成チャレンジはできていないけれども
確かに、+4とか+5は付き易くなったかもですね。

ブエルの大紋章の合成をしていたら、会心合成が来てしまうというw
このゲーム、神ゲーだなあ()
自分的には、僧侶に必要なのは「すばやさ」と思っているので
回魔すばやさを選択しました。
これによって

回魔すばやさ理論値の、ブエルの大紋章をゲットです(*´ω`*)
僧侶は、すばやさを高めることで
行動ターンが来やすくなって、呪文を沢山使えるようになるし
死亡時の天使掛けも、すばやさ650以上あれば、理論上は確実に間に合うそうなので
すばやさは大事です。

現在のメインキャラくむくむ僧侶のステータスはこんな感じ。
ガナン帝国の勲章の合成をHP理論値にできれば、HP801になるので作りたいところ。


天地雷鳴士の、げんまレベル上限開放もしてきました。
で、カカロンとクシャラミを軽く使ってはみたんだけども
クシャラミ、思ったほど強力ってわけでもないかもですかね。
状態異常を治せるわけではないし
バフ持ちとはいえ、火力系バフであって防御系バフではないし。
回復のハッスルダンスも、回復量そこまでではないのと範囲が・・w
「クシャラミでも問題ない」ようなコンテンツでは、クシャラミでいいかもですが
「回復が欲しい」コンテンツだと、やっぱりカカロンが無難な気がします。

状態以上治しに防御系バフ、回復量の高さといい、カカロンの安定度は結局は高いという。


さて、メインキャラくむくむは、あとは邪神一獄の消化を残すのみとなりましたが
@3キャラ分残っているのよね・・。
やらねば(´・ω・`)
そして、明日は日曜なので、万魔の塔などの更新日。
消化ばっかではげそうw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)