くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、月1の大型アップデートが来たぞ!今やれることと適当な思い出とか

[ラグナロクマスターズ]


今年の6月5日で、ラグマスは3周年になります。
スマホネトゲで、オマケに仕様が昔のネトゲに近い感じの作品で
3年生き残っているというのは、流石ネトゲ運営歴の長いガンホーだなと思う。


2周年の時は、猫コイン100枚くらい貰えた気がするので
今年もこっそり期待してますw

メンテナンスの時間が、終了予定は17時だったのだが
延長してしまって、22時にメンテナンス終了という状況に。


メンテナンス延長理由は
都合の悪い不具合が幾つかあったらしいので修正作業をやってたらしいけども
中でも「3周年記念パワーアップパック」で確認された不具合が
深刻なものだったみたいで
結局、直し切れないので発売を延期する形で22時終了だったみたい。
3周年記念となれば、多くのユーザーがお金を落としてくれるチャンスだろうし
ここでの不具合で販売延期は痛いところでしょうな。


個人的には、お詫びで久し振りに「猫コイン12枚」貰えたので
メンテナンス延長してくれて「嬉しい」の感想しかないですw
最近は、なかなか猫コインお詫びなかったからねえ・・。

今回のアップデートでは調整関連も多く行われていて
具体的には公式サイトを読んでくれという感じだが
基本的には、後続の人が遊び易い・追い付きやすい調整になっているのと
古株の人でも調整されたコンテンツに遊べたりと
「コンテンツの調整」に関しては、ラグマスはほんとよくやっていると思う。


ちなみに上の画像は「時空の亀裂」の新しいダンジョン3つの画像です。
過去の時空の亀裂は全て削除されました。
時空の亀裂が丸々更新されるのは、これで2回目か3回目ですよね。
最初は直接乗り込んでクリアしないとなので、後でやっておかねば。
今回は難易度選択もあるようです。

アニバーサリーログインボーナスが登場。
30日目で「異世界の太陽神の兜」が手に入ります。
これ、異世界って「ラグナロクオンライン」のことよね。w

ラグナロクオンラインやってた時は、太陽神の兜を持ってたからなあ。
まだ相当レアな頃には入手していて、でも性能大したことなかった気がする。
単に目立つだけw

ついでだから載せますが、16年くらい前?までやってた時の
ラグナロクオンラインでも、自分はアサシンやってました。
スピード型のアサシンで、やってることは今のラグマスと大して変わらんね・・w
この当時の続きをラグマスでやっているような感覚です、はい。
スピード190がMAXだった頃に、MAX速度で殴ってたやつです。
ドッペルゲンガーカードを持っていたので、それで達成してたかな。


キャラの方向性もだけど、ネタに走って極めようとするところも
今と何も変わらないw
むしろ今の方がより拗らせているかもしれない。

話はズレました。
ショップ&イベントの項目から
「怪盗アニバーサリーの願い」イベントを遊ぶことができます。
前にやってた猫に触れたりプレゼントしたりするやつと同じです。
アニバーサリーに1日5回触れて好感度を上げられます(タダで)
隠し条件もあります。といっても大半は連打するだけの単純な内容だが・・w

プロンテラ南門を出たところに、アニバーサリーケーキがあって
食べることができます。
既存の料理よりも能力上がるのと、敵からのjob経験値が+50%上がるので
是非食べるべし。

特別商人にて、半額セールもやっています。
スキルとステータスリセットのアイテムも半額なので
それを買うのが無難にオススメかなあ。

プロンテラ南門の近くに「3周年三角くじ」を販売してるNPCがいます。
目玉は「おいなり様」で乗り物になります。
個人的には買わないかなあ・・。
確率低く設定されているだろうし、出れば過去の乗り物も入手できるが
お金の無駄になりそうなので(´・ω・`)


「アデイルの私物」というアイテムも売っていますが
これは怪盗アニバーサリーにプレゼントできるアイテムで
1日5個まで買えます。
なるべく忘れずに買っておきましょ。



敵を倒すとイベント期間中は
「3周年アニバーサリーメダル」
「3周年アニバーサリー袋」が一定確率でもらえます。
獲得数の上限も設定されていて
メダルは1日700枚まで 袋は1日2000個までになります。


「3周年アニバーサリーメダル」は昔からある
雑魚敵を倒してイベント素材を確保する、いつものやつ!という感じ。


「3周年アニバーサリー袋」は、正月のお年玉袋と同じです。
使えばお金手に入ります。


イベント関連だとこんな感じかな。
有料系は載せないです。
有料系はある意味いつも通りすぎるw

ギルドの自販機にて「レインボーチップ」の販売が始まりました。
1週間で4個まで購入ができます。
1個2000コインもするので、かなり高めです。
買えないですw


レインボーチップは、ギルドのヴァルキリーの「聖なる祝福」で要求される素材で
「属性ルーン+レインボーチップ」を渡すことで
基礎能力値を強化することができます。
新しい「強化コンテンツ」です。


強化要素ではあるが、要求素材が結構えぐいのと
内容的には女神の祝福の上位版という感じなので
女神の祝福が、ある程度満足いく強化になるまではスルーでもいいかも。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)