くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、亀裂の素材モードでの金策が凄まじいお話

[ラグナロクマスターズ]


亀裂のダンジョンに「素材モード」が実装されました。
素材モードは、全亀裂のダンジョンに実装されていて
「レベル20、40、60、80、100」と
「レベル120、130、140」で
獲得できる素材内容が違います。


「レベル20、40、60、80、100」で獲得できるアイテムは
245521ゼニー
亀裂の欠片3300~3600個前後
輝ける盾0~2個
※レベル80と100でのみ確認。


「レベル120、130、140」で獲得できるアイテムは
401291ゼニー
成長の精髄1150個前後
霊砂の涙0~2個
※全レベルで確認済


「1回の挑戦で40分の戦闘時間消費」
「各レベル1日3回ずつ挑戦可能」

1日の戦闘時間が、音楽込360分だとすると
最大で9回まで亀裂のダンジョン素材モードに挑戦することができるのかな。


亀裂の欠片は、中盤くらいまでの通常素材系と交換可能。
輝ける盾は、中盤くらいまでのレア素材と交換可能。


石炭や鋼鉄などの交換も可能なので、取引所にない場合は重宝すると思う。
任意交換できるので、金策として利用するもよし
亀裂の欠片や、輝ける盾自体を大量に貯金して
装備品作成等に自由に使っていくのもアリである。
へそくり的な形での貯金もアリでしょうね。
大量に集めまくった上で、1つの素材を大量ゲットして一気に取引所に出せば
爆売れも狙えるかもしれない。
扱い方は色々ありますな。


成長の精髄は、後半の通常素材と交換可能。
霊砂の涙は、後半のレア素材と交換可能。


流石に最新コンテンツの素材との交換はまだ無理みたいである。
後々はできるようになるかもしれない。

レベル80の亀裂のダンジョンを3回クリアした場合
736563ゼニーの獲得
素材を全て売ると4094510ゼニーで
合計すると「4831073ゼニー」の儲けになります。


消費した戦闘時間は120分で483万ゼニーの稼ぎになるので
税金は計算していないので実際は少し稼ぎは減るが
とはいえ、かなりの額を稼げると言っていいと思います。


レベル120以上の方だと、3回クリアすると
1203873ゼニーの獲得
素材を売ると180万ゼニーくらいなので、実はこっちの方が稼ぎは少なめです。
直接稼げるゼニー量は多いんですが
素材交換アイテムの「成長の精髄」の報酬量が少ないのと
後半系の素材でも値段は最低額200ゼニーとかで安いのが多い故
実は高レベル帯の方が稼ぎは渋いですw
とはいえ、120分で300万ゼニー前後はいけるので十分な良稼ぎだし
「フィールド狩りよりも稼げる」人の方が圧倒的に多いと思われる。


フィールド狩りはそれ用に装備などを用意しないとだし
レベルも必要ですからね。
亀裂のダンジョンは、クリアできる能力さえあれば装備等は不要である。


亀裂のダンジョン金策をより楽にするなら
「掃討」コマンドが利用できる状態にしましょう。
1度ソロで「素材モード」に挑んでクリアすればOK。
ソロでないと掃討コマンドは解禁されないが、冒険猫は連れて行って大丈夫です。
ペットモンスターも連れていってオッケー。
他者とパーティーを組んだ状態でなければ大丈夫です。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)