くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

光章チケット→虹の錬金石に(アプデ後のお話)細かく金策等やってきました DQ10

昨日は帰宅後に年末調整を諸々書いたが
あれは毎年やっていることだけれども、慣れることは一生ないですね。
面倒臭いの一言である。
計算式も一部複雑なのがあるし、でもやらんといけないからねえ・・。
あれ苦手過ぎて書き終わるまでに1時間以上掛かるのよねw
仕事1日やるよりも疲れるというか、あの手の書類系は苦手である。

[ドラクエ10プレイ日記]

あんまり遊ぶ時間がなかったので、日課をやったのと
適当に消化物の消化と、手持ちのSPふくびき券の処分を行ったくらいですかね。

ナスガルド、すっかり忘れてたけど更新されてたので乗り込み。
今回のナスガルドはかなり美味しい内容ですね。
黄金の花びらは10万ゴールドで売れて
ボスコイン無料券も6万ゴールド近い価格でバザーに売れますからね。
今回のは大きめの金策になるナスガルドである(*´ω`*)


ボスコイン無料券は、手元にもう35枚ほどあるんだけども
売ればお金になるけど勿体なくて売れないというw
まだ作っていないアクセとかもあるので、それ用で使うのが無難かなあ。

SPふくびき券。
何だかんだ4キャラ分で1000枚以上貯まったので定期処理である。
2等が当たれば、メタキンコイン3枚になるので
バージョン6の新職業の海賊のレベル上げや金策に使えるので、今引くのは普通にあり。


3等が当たった場合、未だとメダル100枚チケットだっけ?
それよりもレア花を選択した方が、金策的には上になるかと思います。


メダル100枚→せかいじゅのしずく10個は64000ゴールドくらいですが
レア花2個だと、1個が40000~45000ゴールドなので8万以上になる故。
ただし、レア花だと売れる速度はしずくほどではないです。

うしのふん・うまのふんは、今はそこそこの価格になっているので
多少のお金にはなりますw
捨てるよりはバザーで売りましょう。

あとやったのは、アスフェルド学園に乗り込んで部活強化に参加。
光章チケット2枚を交換してきました。
光章チケットは、アスフェルド光章5個になるアイテムである。
アスフェルド光章は、最新の錬金石と交換できるアイテムでもあるので
バージョン6以降の、虹の錬金石にできます。
やっておくべしである(*´ω`*)

ただ、注意点は
光章チケットは毎月7個くらいだったかな?の使用制限があるので
光章チケットは入手したら即使うくらいがちょうど良いかと思われる。
貯めておくメリットがないです(´・ω・`)w

バトルロードも少し遊んだんですが
こっちもアップデート後、虹の錬金石が報酬として出る可能性があるので
気付いた瞬間に止めました。
各キャラ、バトル参加権100回ほどあるのでアプデ後にやろうかなあという感じ。
特に武器を新調予定のキャラとかはやるかもである。


サブキャラちびこは、魔剣士の鎌を新調するつもり。常に強くないとね・・。
メインキャラくむくむと、サブキャラくむこはスティックと盾の能力次第である。
装備品は毎回最新のに変えれば良いってもんでもないので
特に盾とかスティックはその傾向が強いと思います。
火力系の武器は、よほど強力なやつ→特徴のないやつに変わらない限りは新調した方が
プラスになること多いんですけどね。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)