くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

リターナル、4面ボス撃破しました。3面ほどじゃあない。ただ、道中の方が・・。

[リターナル]


ストーリー上だと、3面のボスをクリアした時点で
この謎の惑星からの帰還と、無限ループから脱して平和な日常を取り戻した
・・かに思えたが、無限ループ地獄からは実は脱しておらず。
地球に戻って平和な日常を取り戻した筈が、気付いたら無限地獄の惑星に戻っていたという。


ただ、状況は少し異なっており
最初のループの状態からは脱していて、少し未来の状態からのリスタート状態に。
4面は、1面と同じ場所からの開始になるが
季節が真夏のような状態で始まるので、マップ構造等はよく似ているが
異なる環境下からのスタートになります。

武器の方も、より強力なやつが手に入るようになり。
「ドレイン・ラウンド」って効果が特に強いと感じます。
「射撃が命中すると、一定確率でスーツ耐久度が修復される」効果である。
勿論、ランダム入手になるのだが、入手できたら強いです。
この作品、回復手段が本当に乏しいので、少しでも回復手段があるだけでも神である。

道中を進んで、ボスの居る場まで進んだが
道中の雑魚敵の攻撃が、今まで以上にエグイことになっていて進むの大変でした。
壁貫通攻撃も多用してくるし、超乱射系攻撃も増えているし。
1面に登場する中ボスクラスの敵が使うような攻撃を、普通の雑魚敵が多用してくる状況w
頭掻きむしるくらいに難易度跳ね上がっていて、もはや笑うレベルである・・。


おまけにいうと、ループの初期値が4面からに固定化されたので
1面から地道に育成を重ねて強化するという行為ができなくなっています。やばいw



4面のボスは、ヒュベリオン
本体の直接攻撃と、ピアノ?の後ろから光弾類を発射してくるボスである。
相変わらず、敵の攻撃が美しい。
ボスの攻撃は激しいのだが、それでも3面ボスのネメシスと比べると
激しさは幾分無くなっているというか、1面ボスを強化したような感じなので
そこまでの強敵という感じではない。

無事に、2回目の挑戦でヒュベリオンを撃破しました。
5面は、2面に登場した砂漠ステージの季節変化版である。氷に覆われたステージです。
今ちょっと進めてはいるんですが、5面がまた難しいのである・・。
リターナル、プレイヤーを常に全力で殺すマンでしかないw

https://www.youtube.com/watch?v=9XMouycHfwk
>Returnal 4面ボス ヒュベリオン撃破!


動画です。
少しでも興味があるなら、買って損はないです。
ただし、折れる可能性も普通にある作品なので買うなら手離せるパッケージ版で。
ダウンロード版は後悔する可能性が高いです。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)