くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、メイン垢とサブ垢の育成方向性。バフォ二刀アサシンと殴りプリ

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、殴りプリ用に「+8隠の束[1]」を5267万ゼニーで購入しました。
RO的に言えば、52Mで購入ですな。


隠の束は、主に火力を上げるアクセサリーになりまして
殴りプリ用としては、最上位のアクセサリーになるというお話。
ただし、+12にして追加効果を得た場合なので
自分の場合は+8なので、最上位という程ではないかもしれない。
それでも+8で「近接物理攻撃+2%」の追加効果が発動するので、大きいですけどね。

サブ垢くむこはアクセサリーが貧弱なままだったので、久し振りの新調になります。
+5堅固なリングは250万ゼニーくらいの価値。
たかが2.5Mのアクセ→52Mのアクセに変更なので、一気に強化しすぎですなw
能力も大きく上がりましたが、画像を間違えて数枚捨ててしまったので、ありません^p^
物理攻撃だけでも、500くらいは上がっていたような気がします。

現在のくむこは、殴りプリ(4次職なので殴りセイント)になりますが
セイントスキルも少しずつ修得しているので
これの恩恵もあってか
目標だったフレイムホースにプリバフのみで100万ダメージをとっくに突破しており
122万ダメージを涼しい顔で連発する殴りプリになっていますw
最近は、オラクルミラーのお陰で130万以上のダメージになっていますね。


ただ、あくまでもくむこは「不死属性に特化したクリ型殴りプリ」なので
普通の敵を殴っても、50万未満くらいのダメージしか出せないです。
普通の敵を相手にする場合は、他の殴りプリさんの方が強いケースは多々ありそう。


現在のくむこ(殴りセイント)のステータス等を簡単にぺたぺたしてみた。
基本的に、くむこの目標は今後も変わらず。
殴りプリの能力が上がるパラメーターを集中的に上げつつ、装備を整えるだけ。
フレイムホースに100万ダメージの目標は終わったので
次の目標は、プリ系バフのみで物理攻撃1万突破と、クリティカルダメージ500%かねw


クリティカルダメージに関しては、職は異なるのだが
最高で670%以上まで上げている人もいるらしくて、特化で強化している人は
本当に凄いと思うのである。


メイン垢くむくむは、バフォメットカードを入手し
二刀アサシンで、常時範囲攻撃が出来るようになったので
あとは火力を上げる為の装備を用意していくのが今後の方向性かなあという。
バフォメットカードを武器にセットしたことで
物理防御無視100%以上を維持できなくなって、現在50~60%くらいなので
物理防御無視を確保していきたいですね(´・ω・`)

物理攻撃もどんどん上げていきたいところである。
高い人だと、同じアサシン系で素の物理攻撃が2万を超えている人もいるので
そこは目指したいところですが・・(´・ω・`)w
育成に上限はあるけど、実質ないのがラグマスである。
育成が楽しめる間は、飽きることがない作品と思いますね・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)