くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、オラクルミラーに防御抽出が追加されています

[ラグナロクマスターズ]


ラクルミラー、アプデ後から「防御抽出」が追加されています。
ラクルミラーの効果は「攻撃抽出で1つ+防御抽出で1つ」まで発動できるので
防御抽出も最低1つはやっておくことで、自キャラの強化に繋がります。
防御抽出も、結構強力な効果のも幾つかありますが、個人的なオススメは

スキャットケープである。
防御抽出の中でも唯一、火力にも貢献できる「全ステータスポイント+1」が付いていて
精錬+1毎にMaxHP+1%の効果もあるので
HPによって火力を上げられる職業への恩恵も大きい。

HPをそれほど重視しないって人なら、+5程度のデスキャットケープで十分でしょう。
メイン垢くむくむはそこまで重視していないので、これを購入しました。
200万ゼニー以内で買えるので、お安めである。

サブ垢くむこは、HPが高いほど物理攻撃の数値を伸ばせる殴りプリなので
+10デスキャットケープを購入しました。
3400万ゼニーくらいしました。
+値がちょっと違うだけでも、価格が全然違うのがラグマスである・・。高い・・。


HPを重視しているなら、最低でも+10を買いましょう。
最高を目指すなら+15ですが、+15は4.5億ゼニーくらいします(´・ω・`)

購入したばかりの装備品を抽出できない場合、アイテム詳細を見るといいです。
エンチャント効果が付いている場合、抽出できないので
エンチャント効果を取り除いて貰ってからでないと、抽出できないです。


+5だと抽出に必要な輝光の結晶は60個ですが
+10だと抽出に必要な輝光の結晶は90個になります。
高額な上に要求数も多くなるという(´・ω・`)+15だともっとだったかな・・w
えぐい内容である。
おまけに、抽出時の+値はランダムですからね。


+10を抽出しても、+10が抽出できるとは限らない。
抽出後に+10まで追加の輝光の結晶を使うことで、+値を上げることはできるのだが


+値の上げに12回連続で失敗をし、手持ちの輝光の結晶が無くなりました。
えぐすぎでは(´・ω・`)

抽出後、+7だったので、+10まで底上げしておきたかったのだがなあ・・。
1回も成功しないで終わるなんて。

左が抽出前で、右が抽出後。
+7とはいえ、HP14000くらい上がってて、物理攻撃も110近くは上がってますね。
結構恩恵は大きいので、防御抽出はやっておくと吉である。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)