くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔剣士の腕錬金をきようさに変えました。禁断の攻魔は切り(DQ10)


先日、ネットの駿河屋で「ドラクエ11S公式台本集」を中古1500円で購入しました。
ゴールデンウィークセールで安くなってたのと、1冊だけあったので買ったのだが
送料も無料だったかな。


届いてびっくりしたのが、これ「新品」なんだよね・・w
開封の新品である。
この台本、オフィシャルショップ限定販売のアイテムで、税込4074円するのだけども
Switch版のドラクエ11Sゴージャス版かなんかでも付いてきたやつで
要らねって人が開封もせずに駿河屋に投げ売った可能性もあるのかなあというw
有り難い(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の魔剣士公開の後で頂いたコメントにて
禁断の攻撃魔力アップは切った方がいいというお話。
よくよく見ると、攻魔+6上がっていますけども、HP-18も下がっているんですね。
確かにこれは切ってもいいかもですなあ。
攻魔+6の恩恵は失いますが、HP18は大きいからねえ(´・ω・`)

もう1つ、ルカニ腕である。
購入当時も、会心腕もルカニ腕も恩恵はそこまではないので~ということは書いてたが
やはり恩恵はそうは得られないよなあという。
0ではないんだけどね、ただ、職特技では腕ルカニは発動しないので
会心会心で範囲攻撃だと発動率下がりまくるので
となると、一番恩恵があるのはきようさ腕なのかなあという。
前にも書いたけど、ダークマターの闇属性ダウン効果はきようさ依存なので
きようさはあった方がいいのよね。

きようさが現在377しかないのも気になる部分ではある。
400は欲しいのよねー。
ということで、きようさ腕を買うことにしました。

約250万ゴールドで購入。石で直しました。
錬金石が足りなくて直し切れなかったが、きようさ+1だけなのでまあ問題なし。

で、今はこんな感じに。
禁断の攻撃魔力アップを切って、腕きようさに変えた状態になります。
「HP706、攻撃801、攻魔623、すばやさ507、きようさ428」という感じ。
攻撃魔力がちょっと低いので、攻魔はベルトを入手して補いたいところである。

で、ちびこ、メインストーリーを進めて、心層の迷宮に乗り込めるようになりました。
これで強力な輝石のベルトの入手のチャンスが。
まあ、運次第ですけどね(´・ω・`)
封印数が10個しかなく、砂の所持数も65個しかないので
何とかしないとだなあw
妥協できる程度の性能でもいいので、良ベルトは出てほしいところである。
帰宅したら、少し乗り込んでみようと思います。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)