くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、+15ラースオブゴッドを遂に買う

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、コツコツと貯めてきた所持金が3億ゼニーを越えたので
そろそろ買い時かな、ということで
取引所を覗きまして、+15ラースオブゴッドを購入することにしました。
大体、お値段は2.9億ゼニー前後という感じ。


ラースオブゴッドは、現状の殴りクリプリにとっては「最強の武器」
精錬+1毎に攻撃ダメージ+3%上がる武器なので
精錬値+15ともなると、攻撃ダメージボーナスだけで+45%も上がることになります。
更に、精錬値によってクリティカルダメージボーナスも獲得可能で
+5でクリティカルダメージ+5%、+10で+10%、+15で+15%のボーナス。
非常にお強い武器です。


+10レクイエムハンマーを装備していた時の物理攻撃は4443。
+15ラースオブゴッドに変えると

物理攻撃の数値が4933に上がりますね。
クリティカルダメージの項目なども数値を伸ばしているかも?見忘れました。
大き過ぎる買い物なので、称号関連も2つほど購入時に取得してたりする^p^

+10レクイエムハンマーを装備していた頃は
バフのみでフレイムホースに453658ダメージ与えていました。

+15ラースオブゴッドに変えたことで、このダメージ数値がどこまで上がるかですね。
ということで、早速殴りに行ってきました。

+15ラースオブゴッド+プリバフのみで、フレイムホースに586239ダメージ。
453658ダメージ→586239ダメージ(+132581ダメージ)


こういう結果になりました。
流石にダメージ大きく上がったなあという感想である(*´ω`*)

レックスエーテルナを入れると、117万ダメージです。
まあこれは一撃のみだからね。
それでもいいダメージになっているなあとは思う。



ただ、購入してみて感じたこともあって
というか、購入する前から何となくは思ってたんだが、購入してやっぱりと思ったことかな。

サブ垢くむこ、貯金をずっとやっていたので防具に関しては、お古なままなのである。
約3億ゼニーを貯めて、+15ラースオブゴッドを買うよりも
その3億ゼニーを、防具の新調に費やした方が
「おそらくは、くむこの攻撃ダメージはより上がった可能性が高い」ということですかねw


防具は、そこまで極端な物を購入しない限りは
1部位4000万ゼニー~5000万ゼニーあれば、良いやつに新調できるし
グレードアップするだけでいい物なら、もっと安く仕上がるし
場合によっては、防具新調の上で+10ラースオブゴッドの購入もできたかもしれない。
全体のパワーアップにお金を投資すれば、おそらくはより強くなったかと思うw


ラグマスは、防具に関しても「強化することで攻撃能力が上がる防具が非常に多い」ので。
殴りクリプリでも、それ以外の職でも
非常に強い武器を買う予定(+15)の方は
防具の新調を先にやるべきか、+15武器を先に買うか、慎重に考えてから決めた方がいい。
まあ・・自分は後悔はしていませんけどね。
またお金を貯めて、今度は防具を新調すればいい話なので。

最後に。
頭防具は、今は小悪魔帽・白を装備しているのだが
キメラの帽子の過剰精錬の方が、不死属性ダメージが上がるので
帽子の方も新調するべき時が来ているようです。


強化要素しかないゲームである。沼である。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)