くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、殴りプリの防具を1億ゼニー使って強化してきたお話

[ラグナロクマスターズ]



今までのステータス。
物理攻撃4807で、フレイムホース相手に586239ダメージ。
これが、サブ垢くむこの殴りプリの能力であった。
まあ、レベルがこの時と比べても6上がっているのもあるので
レベルで少し威力が上がってたりもするのだが、大体今まではこんな感じということで。

先日、+15ラースオブゴッドを買ったが
防具に関しては新調を全くしていない状態だったので、今回は防具を少し強化しようと
いうことで、画像は一部のだが、幾つかの防具を購入してきました。

悪魔祓いの書Ⅳ → +5ナーガシールド
悪魔祓いの書は、不死属性15%ダメージアップ効果が付いているが
ナーガシールドは、グレードアップしていくことで攻撃力アップ効果が結構ついて
強いので、ナーガシールドに変更することにしました。

小悪魔帽・白 →+6キメラの帽子
不死属性ダメージが、単純にキメラの帽子の方が上がる為、購入。
8%→11%に上がった感じかな。
この新調で、悪魔属性ダメージも11%上がっております。

ブルーケープ → +6ランニングシャツ
ブルーケープは強化もほぼしておらずでした。
ランニングシャツは、グレードアップしていくことでクリ型に有効な効果が多く付く為。
Luk上がりますしね(*´ω`*)

ナーガシールドは7段階までグレードアップ(8はプリには意味がない為やらない)
ランニングシャツは8段階までグレードアップしました。

聖者のローブも、0→8段階までグレードアップを行いました。
魔力注入に関しては、お金がなかったので今回は断念。
聖者のローブは、魔力注入費用が高いのよね・・(´・ω・`)

防具新調の結果。
エンチャント関連も弄ったので、結構大きく上がった感じかなあ。
詳しく載せるの面倒だったので、簡易的にだが
HP86754   → 105477
物理攻撃4807 → 6060
魔法攻撃2109 → 2565

この3点だけでも大分上がってますね。

フレイムホース相手に
586239ダメージ → 727814ダメージ

これだけダメージ上がりました(*´ω`*)
いい感じでダメージ上がったなあというw
今回、1億ゼニーを使って強化したけれども、1億程度でこれだけ強くなるんですな。
アクセとか、服とか、装備部分での強化要素はまだ沢山残っているので
これらの強化も行ったら、更に大きく強くなりそうですな。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)