くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輝石のベルト集めで遊んできたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、心層の迷宮に乗り込めるようになったので、早速行ってきました。
ここに来れるようになるまでが長かったですね・・。


乗り込めるようにはなったのだが
輝石のベルトの封印した数が10個しかない状態なので(上限は40個)
コツコツ進めて封印数40まで増やしておくべきでしたね(´・ω・`)


心層の迷宮は悔恨の園オンリーで挑む形でいきます。
輝石のベルトを求めて乗り込むので、うつしよの極箱が入手し易い場所となると
悔恨の園ですからね。
欲しいベルトは「闇特技、HP、攻撃力、攻撃魔力」ですね。
全部付いてるベルトが出れば、個人的には神ベルトだが
「攻撃14、闇12%」とかの妥協ベルトでもいいので、とりあえずは欲しいところ。

勇気の輝石はあまり無駄遣いしたくはないけど
大臣効果で、クリア報酬がうつしよの極箱+1個のが来たら使う感じ。
それ以外は無視である。

心層の迷宮は、道中をスルーすることもできるのだが
雑魚敵全部倒して、竜箱とかを入手しています。
必要なベルトは出ないけども、封印の砂に変えられるので少しでも回収して
封印数を増やさないと、良いベルトなかなか出てくれませんしね(´・ω・`)

戦闘自体は、アンルシアも弱いし
仲間モンスターも、回復持ちで装備流用できるやつとなると
転生8回くらいの低レベルスライムくらいしか居ないんですが
とりあえずはボスを倒すまでは問題なくやれる感じである。
ただ、スライムはよく死にますがw

今回、12個くらいの輝石のベルトを入手したが
ゴミみたいなベルトばかりである。やはり封印数が・・(´・ω・`)w
封印40になってからでないと、目的のベルトを入手するのは難しいかねえ・・。

目的とは違うが、少し良さそうなやつ。
一応、今回は封印数10→19個まで増やせましたが
欲しいベルト、妥協すらも入手するのは暫く先になりそうだなあ。
妥協ベルトが入手できるまでは、戦神のベルトの鎌闇13%でいきましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)