くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンハンライズ、マガイマガドに挑んでみた。強すぎる・・

[モンスターハンターライズ]


昨日、モンスターハンターライズの体験版の第2弾が配信開始。
熟練者向けのマガイマガド討伐が追加されての再配信になります。
早速遊んでみよう!と思って、軽く遊んできました。

4回挑んで、何れも武器はハンマーだったんですが
3死失敗することはなかったんだけども、マガイマガド強すぎませんかね・・。


敵としては、ジンオウガ系のモンスターになるんだけども
火力がアホみたいに高い。
調整不足を感じるレベルで高すぎるかなw
体力100しかない状態だと、直撃で即死する攻撃も多いし(´・ω・`)
尻尾から電磁砲みたいなのを発射してきたり、猛突進してきたり
看板モンスターにしては、大暴れである。
火力がもう少し抑えられていれば、敵の様子を見ながら戦うこともできるのだが
あれだけ高火力だと、敵の行動を見る前に直撃で瞬殺するので
なかなか対応が難しい・・(´・ω・`)
久し振りのプレイで、エンドモンスター的な状態のを遊ぶのはちょっと無理ですね;

敵を操って・・操竜状態だっけ、これで戦ったりもしたけど
罠を使って頭殴ったり、色々やったんだけどねー。
疲労状態は何度もみたのだが、足を引き摺る状態はみれず。
もっと叩かないといけないのは分かるが、あの火力だと怖くて積極性が出せず。

難しいですね(´・ω・`)
今の自分だととてもじゃないけど、倒すのは厳しいかなあ。
せめて制限時間50分だったり、敵の火力が即死級でなければ
もう少し上手くはいけたかもですが。
体験版で、心を折るほどの強さの敵を配信するってのは珍しいなあというw
まあでも、楽しいのは楽しいですな。

https://www.youtube.com/watch?v=U8F2zgtS6TM
4回目に挑んだ時の動画だけども、投稿してみました。
クリアできていないけど、まあこんな感じが限界である。
動画中、タマミツネを操竜したんだけども
操作を誤って、一瞬で解除してしまったのは勿体無かったかなw
操作慣れも必要そうである・・(´・ω・`)w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)